引き寄せの法則のコツ

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

今回は、引き寄せの法則がうまくいくコツをお伝えします。

引き寄せの法則のコツ

引き寄せの法則、ご存知ですよね?

強く願望を願うことで考えていることが現実に起こるという怪しい法則です(笑)

マインドフルネスを学んでいると、この引き寄せの法則がうまくいくことが多くなると思っています。

私自身がそうですし、周りでもそんな方がいらっしゃいます。

とはいうものの、どうしてもうまくいかない人もいますよね。

あなたはそんなことはないでしょうか?

引き寄せの法則をうまくやるためのポイントはいくつかあります。

私が見つけただけでも5つか6つくらいあります。

そのうちの一つは、強く実現したいことを願う、ありありと現実感を持ってイメージするということです。

でも、それがうまくできないから困っているという人もいるでしょう。

私自身もそうでした。

現実感を持ってイメージするってどうすればいいの?

そう思っていました。

でも、イメージを思い浮かべることが目的ではないのです。

その場の雰囲気を体感することが大切です。

願い事が起こることを確信していることが大切です。

例えば、あなたは毎朝歯を磨きますね。

歯を磨こうと思って、それが現実化していますね。

では、あなたは歯を磨く前に、「歯を磨くぞ!」と気合を入れて、イメージトレーニングするでしょうか?

しませんよね。

なぜかというと、歯を磨こうと思ったら、歯を磨けることが当たり前だからです。

いや、歯を磨こうとすら思わず、無意識に洗面台に向かって歯ブラシを手にとって、マインドレスに考え事をしながら歯を磨いているかもしれません。

一方、現実化したい願望を考えるときはどうでしょうか?

必死にその状態を信じ込もうとしていませんか?

そこに無理があります。

当たり前のことと信じる努力をしていること。この違いは大きいですね。

もう少し深くいえば、当たり前に起こることを知っている状態と起こることを信じている状態の違いです。

では、どうすればいいか?

それは、小さな引き寄せを体験していき、引き寄せが起こることを知っている状態になることです。

いきなり、宝くじで何億当てたいとか、突然、憧れているあの人から告白されたいとかそんな大きな願望を望むのではなく、もっと小さなことからスタートするのです。

例えば、「通勤途中に青い車を見る」とか、「テレビで好きなタレントが出てくる」とか、「おもしろい本に出会う」とか。

そうやって、小さなシンクロニシティを体験していくうちに、引き寄せの法則がうまくいっても、当たり前になってきます。

引き寄せの法則が起こることを知っている状態になるのです。

ぜひ、試してください。

<今日のポイント>
小さな引き寄せを積み重ねて、引き寄せが起こることを知っている状態を目指そう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■「最強のコピーライティングバイブル」でコピーの達人を目指す読書会

コストをできるだけかけずにPRするために文章力は、必須です。

ぜひ、コピーライティングの名著3冊のエッセンスを凝縮した「最強のコピーライティングバイブル」で学びましょう。

今回は、約2年にわたり、平日毎日約1000文字のブログ、週1回メルマガ1000文字から2000文字を書き続けている私のライティング方法もご紹介します。

ちなみに、1000文字のブログを書くのにかかる時間は約15分です。

お早めにお申し込みください。

日時:2016年12月10日(土)13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:3000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「最強のコピーライティングバイブル」、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
定員:15名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4568

■夢をかなえるあなたに生まれ変わろう!リボーン読書会「座右の書で課題解決」

経営コンサルタント、母、妻、女性、社長、シータヒーラーと
多彩な顔を持ちながら自然に無理しない生き方をしているかめちゃんこと
亀谷知枝さん。

ITベンチャー企業の社員としてで昼夜を問わない働き方をしていましたが、役員の椅子を辞退し、
一転、力を抜いた生き方にシフトしながら幸せな生き方を貫いています。

そのかめちゃんの座右の書「感動の条件」をテーマ本にあなたの
課題をみんなでお互いに解決していきましょう。

「感動の条件」をテーマ本にしていますが、
あなたの座右の書、おすすめの本、人生に影響を与えた本があれば、ぜひそれも
お持ちください。

読書会のあとには、かめちゃんの引き寄せ人生の秘密を語るミニセミナーも
あります。

日時:
2017年1月14日(土)13:30-15:30(読書会)
15:30-16:30(かめちゃんのミニセミナー)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:4000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「感動の条件 あなたの一生を1時間で変える本(永松 茂久)」もしくはあなたの座右の書、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
※感動の条件は、単行本でも文庫でもどちらでも構いません
定員:20名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4623

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ