引き寄せの法則についての考察

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

引き寄せの法則についての考察

今日は、おもしろい引き寄せを経験したので、その考察をお届けします。

マインドフルネスを実践すると、潜在意識にアクセスしやすくなります。

また、利他の心が養われます。

私の場合、そうすることで、引き寄せが起こるようになってきました。

先日も、ある友人にある提案をお願いすべきだというアイディアが突然、降ってきました。

今となってはよくあることですが、それはアイディアとかという迷いのあるものではなく、そうするのが当たり前という感覚。

すぐに友人に連絡しました。

そうしたら、なんと友人の方も同じことを私に頼めないかと思っていたとのこと。

私は、引き寄せの法則ではなく、ひきあいの法則ではないかと常々思っています。

今回のことを考えると、ますますその思いを強くしました。

「マインドタイム」というとてもおもしろい本があります。

人間は、意識する前に無意識が先に起動して、行動を起こしているということを科学的に証明している本です。

とはいっても、自分は、自分の意思で歩くし、テレビも見るし、ご飯も食べている。そう思うかも知れません。

残念ながら、それは、顕在意識が騙されているだけです。それもこの本に掲載されています。

先の話に戻ると、友人が頼みごとを私にしたいと考えた。

それを強く願い、潜在意識にしまいこまれる。

潜在意識は、深いところで多くの人の意識と繋がっていると言われています。心理学者のユングが提唱した集合的無意識です。

なので、その願い事が、私の潜在意識に作用したのではないでしょうか。

そこから、私の顕在意識にトリガーが引かれて、私がインスピレーションを得たと。

そんな仕組みになっているのかなあと考えていました。

眉唾だという意見もありますが、脳は量子コンピューターだと言っている物理学者もいます。

どうやって潜在意識で情報が伝わるのか分かりませんが、量子力学の状態の収縮において瞬時にスピンの向きが決まるように、何かまだ分かっていない法則があるのかも知れません。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■「最強のコピーライティングバイブル」でコピーの達人を目指す読書会

コストをできるだけかけずにPRするために文章力は、必須です。

ぜひ、コピーライティングの名著3冊のエッセンスを凝縮した「最強のコピーライティングバイブル」で学びましょう。

今回は、約2年にわたり、平日毎日約1000文字のブログ、週1回メルマガ1000文字から2000文字を書き続けている私のライティング方法もご紹介します。

ちなみに、1000文字のブログを書くのにかかる時間は約15分です。

お早めにお申し込みください。

日時:2016年12月10日(土)13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:3000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「最強のコピーライティングバイブル」、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
定員:15名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4568

■夢をかなえるあなたに生まれ変わろう!リボーン読書会「座右の書で課題解決」

経営コンサルタント、母、妻、女性、社長、シータヒーラーと
多彩な顔を持ちながら自然に無理しない生き方をしているかめちゃんこと
亀谷知枝さん。

ITベンチャー企業の社員としてで昼夜を問わない働き方をしていましたが、役員の椅子を辞退し、
一転、力を抜いた生き方にシフトしながら幸せな生き方を貫いています。

そのかめちゃんの座右の書「感動の条件」をテーマ本にあなたの
課題をみんなでお互いに解決していきましょう。

「感動の条件」をテーマ本にしていますが、
あなたの座右の書、おすすめの本、人生に影響を与えた本があれば、ぜひそれも
お持ちください。

読書会のあとには、かめちゃんの引き寄せ人生の秘密を語るミニセミナーも
あります。

日時:
2017年1月14日(土)13:30-15:30(読書会)
15:30-16:30(かめちゃんのミニセミナー)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:4000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「感動の条件 あなたの一生を1時間で変える本(永松 茂久)」もしくはあなたの座右の書、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
※感動の条件は、単行本でも文庫でもどちらでも構いません
定員:20名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4623

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ