引き寄せの法則と惹き合いの法則

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

引き寄せの法則と惹き合いの法則

今回は引き寄せと行動についての話です。

あなたは、引き寄せの法則を聞いたことがありますか?

あるいは、引き寄せを体験したことはありますか?

もし、ご存知であれば、ぜひ、自分の望むものを引き寄せたいと思いますよね。

若い頃から言葉に出し続ければ、欲しいものが手に入るという経験を、偶然に何度か重ねたせいで、引き寄せの法則という言葉を知る前から、そんな事があるのかなと知っていました。

それが、シータヒーリングやマインドフルネスをやるようになってから特に加速し始め、最近の例では、願ってから2日後にそのチャンスが巡ってきたということもありました。

なぜ、マインドフルネスで引き寄せが加速するのか?

それは、引き寄せの法則の秘密とマインドフルネスで得られる境地が似通っているからだと考えています。

それは、利他であり執着しないことであり、潜在意識とつながることであり。。。

でも、実はそれだけでは足りないんですね。

とても大切なことが一つ抜けています。

引き寄せの法則というと、家でじっとしていても勝手にラッキーな出来事が向こうからやって来るというイメージがあります。

でも、そんなことは滅多なことでは起こりません。

引き寄せの法則というネーミングが良くないのかなという気がしていて、私、自身は「惹き合いの法則」と呼ぶことが多くなっています。

惹き合う(ひきあう)ということであれば、自分自身にも魅力がないといけませんね。

そうなると、魅力ある自分になるため、引き寄せたい相手や出来事から見て、あの人にはなんだか魅かれるという人になるといいですよね。

そのために必要なのが、行動です。

新しく何かを行動することに対して、抵抗がある人は多いです。

ましてや、その行動を継続するというのは、なかなか難しいもの。

100人が何かを習ったとしても、そのうちの4人くらいしかその習ったことを習慣化できないといいます。

そこで、オススメしたいのが私の先生の一人である大平信孝先生の行動イノベーションです。

感情を使って、自分自身をコーチングすることで、行動できる自分になります。

毎日たったの1分間、行動イノベーションの方法をやるだけでいいのです。

私は、日本で二番目の認定講師です。

少し先になりますが、行動イノベーションの読書会とワークショップを11月以降に企画したいと思います。

ぜひ、お楽しみに。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

※このイベントの後、しばらく充電期間に入ります。
この次の読書会やセミナーは、早くても11月以降です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ