引き合いの法則

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って、農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

引き合いの法則

職場で突然、スタッフが抜けることになった。

あなたは、そこのリーダー。抜けるまで日にちがない。

あなたならどうしますか?

私は、あまり慌てません。

というのも、過去に何度も似たような経験をしていて、その度にミラクルが起こって、大丈夫だったから。

必要な人が必要なタイミングで現れるのです。

また、先日は、ある人のホームページ作りをお手伝いすることになり、商品の写真を撮影する必要に迫られました。

私は、ビデオカメラはかなり良いものを使っていますが、デジタルカメラは、一般的なショボいものしか持っていません。

こりゃ、購入しないといけないなあと思っていました。

そこで、いつも通り最安値でベストタイミングで手に入るよう神様にお願い。あとは、手放しました。

そしたら、撮影の1週間前にヤフオクで相場の下限で即決価格の出物を発見。すぐに落札できました。

これ、何だと思いますか?

運が良い?

まあ、それもありますが、引き寄せているんです。

正確には引き合っているんです。

リボーンメソッドであなたが夢を見つけて、それを実現しようとした時、再現可能な方法で集客をしたり、夢の種を見つけたりしていきます。

同時に、その夢があなたの使命につながっていれば、不思議なシンクロニシティがたくさん起こり始めます。

いわゆる引き寄せの法則ですね。

リボーンメソッドが、他の天職を見つけようというワークショップや講座と違うのは、このあたりにあります。

マインドフルネスであなたの心を整えることは、夢を見つけることでもありますが、あなたの在り方を変えることになります。

また、マインドフルな日常を送ることは、私が体験したり実験して見つけた引き寄せの法則のポイントと重なります。

だからこそ、夢に向かうシンクロニシティが起こりやすくなるのです。

私は、引き寄せの法則は、引き合いの法則だと思っています。

単にぼーっと待っていれば幸運が寄って来るのではなく、自分自身も行動して、魅力的にならないと、お互いに引き合わないのです。

リボーンメソッドでは、そんな引き合いの法則のポイントについても共有しています。

ちょっとスピリチュアルな話なので、お嫌いな方もいるでしょう。

それは仕方ありません。

その場合は、どうぞ、他の天職、夢実現の集まりに参加してみてください。

最後にリボーンメソッドでお伝えしている引き合いの法則の一部をご紹介しましょう。

・願望を強くイメージして、その感情を体感する。
・イメージしたら執着しない。手放す。
・行動する。
・自分も幸せ、相手も幸せ。利他の心を忘れない。

この他にもいくつかのポイントがあります。

もしよかったら、メルマガにご登録ください。たまに、こんな話も掲載しています。

<今日のポイント>
夢を実現するためには、引き合いの法則も活用しよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■みんなでわにわに読書会(神戸・元町)

神戸でヨガの先生といえばこの人!
というほど有名なぬんさん。

とっても自然体で魅力的な方です。

そのぬんさんのヨガスタジオspaceわにに
わに文庫という本棚ができました。

それを記念して読書会を開きます。
詳しくはこちらで。

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4840

https://www.facebook.com/events/238285253265867/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ