幸福はスキル?

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って、じっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

幸福はスキル?

あなたは、幸福はスキルだと言われて、どう思いますか?

ここに一冊の本があります。

黄色い本で、あるブロガーが出版した本です。

もちろん、ペンネームで本名不詳。

しかもそのペンネームが、「ウンコ臭い」。

いや、さすがにそこからはちょと変化させて、雲黒斎。

うつ病になり、薬を処方されたことがきっかけであの世、神様からの声が聞こえるようになってしまったという人です。

かなり怪しげです(笑)

本人は、スピリチュアルは、関心がなかったそうですが、授かってしまったその能力で、この世の仕組みを教えてもらい、ブログを書き始めます。

その結果、注目を集め、「あの世に聞いたこの世の話」という本を出版されました。

この本、今から4,5年ほど前に購入し、何度か読みました。

それがふと昨日、もう一度読んだほうが良いと直感がしました。

布団に入り、寝る前に今読むべきところは、ここっていうページが開きますようにと祈って、ページを開くと、幸福は才能であるというようなことが書いてあるページが開いたのです。

マインドフルネスをやっている身として再読すると、これが実に深遠なことが書いてありました。

幸福は、音楽に例えると分かりやすいのです。

音楽が上達したいと思えば、練習しますね。

ギターだとすれば、ギターを弾くはずです。

まあ、たまにはギターが上手くなる本とか購入して、知識を深めるかも知れません。

また、良いギターが欲しくなって買うかも知れません。

でも、良い楽器を買ったからといって、上手に弾けるようにはならないですね。

幸福も、幸福になりたいと思えば、練習すれば良いのです。

幸福を感じる練習です。

ところが、多くの人は、練習をせずに、物を買ったりお金を稼いだり、出世したりしようとします。

そこばっかりに力を入れます。

音楽でいえば、練習せずにギターばっかり買い揃えているようなものです。

また、幸福になるというセミナーや自己啓発本ばかりのケースもあります。

ギターの本やビデオを見てるだけで練習しない人のようです。

じゃあ、幸福の練習ってなんやねんというと、マインドフルネスがその一つなんじゃないかと思うのです。

良いページに巡り会いました。

雲黒斎だけに、この辺りのページがくさいとわかったのでしょうか^^;

〈今日のポイント〉
幸福はスキル。幸福になる練習をしよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ