幸せジプシーは危険な兆候

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

幸せジプシーは危険な兆候

今日の話題は、青い鳥症候群です。

あなたは、幸せになりたいでしょうか?

こう聞かれて、いいえという人は、ほとんどいないでしょう。

では、あなたはお金持ちになりたいでしょうか?

これも、多くの人はハイと答えるでしょう。

では、お金持ちになるために、どんな方法がいいですか?と聞くとどうでしょうか?

あなたは何か思いつきますか?

宝くじ?不動産ビジネス?アフィリエイト?投資?文学賞で一発当てる?芸人になる?お店を開業する?

いろいろな方法がありますよね。

じゃあ、仮に不動産ビジネスで儲けようと決めたとしましょう。

そうしたら、何をしますか?最初は、どこかの不動産屋さんに入って、ノウハウを勉強するかもしれませんね。

あるいは、不動産を買うための元手を作るためにハードワークな会社でお金を貯めるかもしれません。

でも、不動産ビジネスと決めたら、途中で「いやいや、お金儲けするためには、芸人の腕も必要だ」と思って、お笑い学校に入ろうとは思わないでしょう。

やはり、不動産のことがしっかりわかるまで、あるいは、自分には向いていないと、分かるまで必死に努力するはずです。

それが、取り組み始めた途端に、あるいは、まだそこまで極めていないのに他に目移りしたり、自分には向いていないと勝手に決めて、別のものに手を出していては、いつまでたっても目的が達成できません。

ダイエットなどはその典型でしょう。

世の中にこれだけダイエットの商品があふれているのは、新しい手法に飛びついて回るダイエットジプシーがたくさんいるからです。

もちろん、自分に合う合わないはあると思いますが、それは本当の初歩のところで分かるはずです。

また、ちゃんと調べてから取り組めば、始める前にも分かると思います。

同じことが、幸せになることについても言えます。

あなたは、スピリチュアルなもの、ヒーリングや宗教などをあれこれ手法を変えて、ジプシーになっていませんか?

どうぞ、気をつけてください。

時間もお金も無駄になるかもしれません。

自分の心の声をよく聞いてみてください。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

※このイベントの後、しばらく充電期間に入ります。
この次の読書会やセミナーは、早くても11月以降です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ