幸せのゴール

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

幸せのゴール

あなたは、成功して幸せになりたいでしょうか?

お金はそんなにいらないという人は、たまにいますが、幸せにならなくていいという人はめったにお目にかかりません。

もし、いたとしたら不幸なことでチヤホヤされて幸せを感じている変化球な人ではないでしょうか。

さて、あなたが、幸せになりたいなら、外してはいけないことがあります。

それは、あなたが何に幸せを感じるのかをきちんと知ることです。

リボーンメソッドの講座の中で、あなたの価値観を知るためのワークがいくつかあります。

自分のゴールや目標を理解していないと、お金があればいいのだと思い込んで、一生懸命頑張ってお金を手に入れた末に、こんなはずではなかったと後悔するかもしれません。

では、幸福を感じることを知るにはどうすればいいか?

毎日の生活の中で、自分の感情に気づき、幸福を感じた出来事を記録することも一つの方法です。

また、次のような質問に答えることも有効です。

もし、今、時間を取れるなら、考えてみてください。

・あなたは、健康について、どうなれば幸せでしょうか?アスリートのような身体が欲しいでしょうか?理想とする人がいますか?そのためにどんな運動をするのが幸福でしょうか?

・人間関係、結婚、恋愛はどうでしょうか?どんな人間関係を結びたいでしょうか?恋愛や結婚をしたいでしょうか?結婚するとしたらどんな人と?子供は欲しいですか?何人欲しいでしょうか?憧れの人間関係や結婚生活を送っている人は誰でしょうか?

・仕事はどうでしょうか?どんな仕事に就けば幸せでしょうか?あなたの情熱を注げる仕事は何でしょうか?わくわくする年収は?理想だと思う人は?

・収入はいくらくらいあれば幸せでしょうか?それを何に使いたいでしょうか?資産はどの程度欲しいでしょうか?幸せになるための収入を得るために何が必要でしょうか?どんなものがあれば幸せでしょうか?

・環境(住む場所、コミュニティ、学校)は、いかがでしょう?住む場所や家、コミュニティ、子供の学校で、どんな環境が理想でしょうか?

・精神(人生の目的、使命、ビジョン)面ではどうでしょうか?あなたの人生の目的、使命は何でしょうか?あなたが他人に貢献できることは何でしょうか?あなたが信じるスピリチュアルな信念は?

こういったことを一つ一つ、具体的に考えていくことであなたの幸福のゴールが見えてきます。決して数字ではっきり表せるものではありませんが、ぼんやりとでもこういった目標が見えているほうが前に進みやすいものです。

<今日のポイント>
幸せの目標を考えてみる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ