幸せな人生を進むキーワードは自然

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って、じっくりとあなたの夢を見つけその実現を支援している、リボーンメソッドの小西イサオです。

お知らせです。先日開催して好評だった「科学的にしあわせになる読書会&実践会」の2回目を開催します。ポジティブ心理学の本を使った読書会です。あやしい宗教ではありませんのでご安心ください(^^)
詳細はこちらから⇒https://www.read4action.com/event/detail/?id=5082

幸せな人生を進むキーワードは自然

リーディングファシリテーターになってからずっと使わせていただいていたレンタルスペースが、2月末で閉鎖になりました。

読書会はもちろん、マインドフルネスの講座や友人らとのコラボ講座なども行ってきた大切な場所です。

ここの家主さんがとてもいい方で、私は大好きでした。

穏やかで人のためになることに心を砕く。そんな方です。

最初は、定員8人くらいの場所でスタート。

そのうち、入りきらなくなり、空いていた隣のビルの部屋を無理やりお願いしてレンタルスペースにしていただきました。

手作り感あふれる、心のこもったスペースでした。

いろんな事情があり、今後は、ベンチャー企業が入居するそうです。

それも、人のためになることで、家主さんらしい決断です。

そこで行った最後の読書会。

突然あるインスピレーションが湧きました。

それまで考えてもいなかったことです。

その読書会の後半でミニセミナーをお願いした友人が語ってくれました。

物事の自然な流れ、自然な生き方をすることが、その人らしい人生になり、それが生きることになるのだと。

周りに刷り込まれた価値観で生きていないだろうか?

自分が自然とやりたいと思えること、心が動くことをベースに生きているだろうか。

自然なので、無理に動かすのではない。

そんな話もしていました。

それは、内なる自分の声に耳を傾けることで分かってくる。

変化するときは、恐怖も出てくる。

でも、自然な流れであれば恐怖よりも動きたい気持ちが勝る。

だから、準備をきちんと整え、動くことがいいのだろうなあと。

これは、あなたの人生にも当てはまると思います。

あなたは、自然に生きていますか?

<今日のポイント>
自然な流れで生きていく。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ