幸せなはずなのに満たされないのはどうして?

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

幸せなはずなのに満たされないのはどうして?

今回は、世間的に見ると満たされている状況なのに…という内容です。

結婚して、子供が二人。
そこそこ都会の地方都市に住み、持ち家もある。

会社員でそれなりの収入がある、やさしいご主人がいて、自分はパートで少し働いている。

お子さんは元気で学校の成績も悪くない。

もちろん、学校一番というわけではないけど、明るく素直に育っている。

自分は、40代で若くはないけど、働きに出ていることもあり、小綺麗にしている。

容姿も同年代の人に比べると悪くない。

旅行にも行くし、趣味だってたくさん。友達もいる。

休みの日は自分のために時間を使える。

こんな人がいたら、あなたはどう思いますか?

幸せそうに見えますか?

見えますよね。

でも、どこか満たされない気持ちを抱えているとしたら?

実は、そんな人は少なくありません。

性別こそ違えど、私もほぼ同じような状態でした。

結婚して、仕事があり、そこそこ収入もあり、家もあり、子供が3人。

好きなことをして、健康で。

でも、なんだか満たされない。

だから、いろんなことに挑戦して、忙しくして。

忙しいと余計なことを考えなくて済むから、ますます忙しくして。

そう、マインドは同時に二つのことができないので、忙しいと不安はどこかへ行きますね。

でも、ふと気をゆるめた時に小さな不安が忍び寄るのです。

私の場合、それは執着に原因がありました。

マインドフルネスをやり始めてから、いろんな執着を手放し、どうでもいいことが増えて行きました。

そして、ある日気づくと、あの満たされない気持ちがどこかに行っていました。

スイッチがぱちっと切り替わるように変わったわけではなく、だんだんと変化していきました。

もし、あなたが周りから見て幸せそうな環境なのに、どこか満たされない思いを抱えているなら、それは本当のあなたではないとお伝えしたいです。

本当のあなたは、もっと純粋で静かで、良いものです。

それを知るために、マインドフルネスはおすすめです。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

※しばらく充電期間に入ります。
この次の読書会やセミナーは、早くても11月以降です。

メルマガでセミナーや読書会のお知らせをしますので、ぜひご登録ください。
なお、PCメールのほうがオススメです。携帯メールはフィルタリングで届かないことが多いです。

メルマガ登録はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ