夢の種を探す3つのステップ

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

夢の種を探す3つのステップ

あなたにはどんな夢がありますか?

あなたは、どんなことをこの人生で実現したいと思っていますか?

夢がない?
やりたいことがわからない?

そんな人のために、リボーンメソッドはあります。

今回は、これまで書き出したあなたが好きなこと、ワクワクすることの要素リストとあなたがこれまでの人生で培ったできることリスト、そして、あなたが人から頼まれたことがあるニーズリストの3つから夢の種を見つけるステップです。

マインドフルネスで心を整えるところが1ステップ。

リストを書き出すところが2ステップ。

今回が3ステップ目です。

あなたの前の三種類のリストを見て、何か思いつくサービスはないでしょうか?

まず、ワクワクできることを見てみましょう。

例えば、あなたは人と話をすることが大好きだとしましょう。

続いて、出来ることです。

あなたは、料理を作ることができるとしましょう。

次は頼まれることです。

たまたま、親の影響でファッションセンスが良くて服についてアドバイスを求められることが多いとしましょう。

この3つを組み合わせて、あなたらしいサービスや商品が開発できないか考えるのです。

自宅であなたの手料理を振舞いながら、ファッションアドバイスをするサービスなどが思いつきますね。

また、お客様の家に出向いて、食事を作ってあげて、洋服を訪問販売するとか。

もちろん、食事をしながら、ファッションについてお話ししたり、悩み事を聞いてあげたりすると、あなた以外からは買えなくなるでしょう。

自分一人で考えても思いつかないという人は、誰かと一緒に遊び感覚でやるといいですよ。

もちろん、リボーンメソッドでは、仲間と一緒に面白いアイディアを引き出していきます。

また、文章では表現しにくいのでここではご紹介できませんが、対話を通してぶっ飛んだアイディアを引き出すワークもあります。

よかったらご参加ください。

<今日のポイント>
好きなこと、できること、頼まれることの3つが重なるところであなたらしい商品を考えよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ