商品やサービスがなんとなくできたらすること

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って、農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

商品やサービスがなんとなくできたらすること

さてさて、あなたの商品やサービスは決まりましたか?

まだ満足いくサービスが思いつかないでしょうか?

良いですよ〜。

思いつかなくても30点で良いので、とりあえず、前に進んでみましょう。

仮にあなたのサービスが、何かを教えることだとしましょうか。

一番初めにすることは、まず、誰かにそれを実際に教えてみることです。

誰に教えるのが良いと思いますか?

家族。。。でも良いのですが、実は家族に教えるというのは結構ハードルが高いです。

お互い遠慮がありませんし、興味があるとは限りません。

もし、あなたがマッサージとか整体的なものを施術するなら、家族でも良いと思います。

ただ、何かを教えるというのは、難しいんです。

ということで、あなたの教えることに興味がある友達に声をかけましょう。

その際、無料で良いからというのはNGです。

五百円でも良いからお金をもらうのがベスト。

ただ、最初はハードルが高いんですよね。

だから、初めはコーヒーや食事をおごってもらうということでも良いでしょう。

とにかくタダは止めてください。

タダでやり始めると、なかなかお金をもらえなくなってしまいます。

そして、友達に声をかけるにしても、チラシくらいは作りましょう。

いつ、どこで、どんな内容を、いくらで提供するのか?

お友達にとってのメリットは何か?

なぜ、あなたはそれを提供したいのかといったことを書くといいですね。

きっとあなたの真摯な思いに共感してくれる友達がいるはずです。

そして、友達にサービスを提供したら、ぜひ、友達からフィードバックしてもらってください。

そうやって、小さなステップで改良を繰り返していき、自信につなげていくのです。

さあ、やっていきましょう。

<今日のポイント>
まずは、友達にサービスを提供してフィードバックをもらう。その時、タダで提供してはダメ。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■みんなでわにわに読書会(神戸・元町)

神戸でヨガの先生といえばこの人!
というほど有名なぬんさん。

とっても自然体で魅力的な方です。

そのぬんさんのヨガスタジオspaceわにに
わに文庫という本棚ができました。

それを記念して読書会を開きます。
詳しくはこちらで。

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4840

https://www.facebook.com/events/238285253265867/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ