初めてのドキドキ

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスを使って、じっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

お知らせです。先日開催して好評だった「科学的にしあわせになる読書会&実践会」の2回目を開催します。ポジティブ心理学の本を使った読書会です。あやしい宗教ではありませんのでご安心ください(^^)
詳細はこちらから⇒https://www.read4action.com/event/detail/?id=5082

初めてのドキドキ

新しい場所で、初めての講座開催。

ちょっとドキドキします。

うまくいくかな。満足して帰ってもらえるかな。

メルマガを初めて出すときもそうでした。

既にメルマガを出している友達にネタ切れを起こさない秘訣を聞いたりもしました。

結局、やればなんとかなると言われて、えー?と思ったのを覚えています。

でも、今考えると、その通りでした。

まず、心理的な抵抗が一番大きいですよね。

始めてしまえば、ひとつひとつ小さな階段を上ると何とかなる。

時間はかかるかもしれませんが、いつかは、ゴールにたどり着ける。

ホントに克服すべきは、テクニックではなく、自分の心です。

新しいことをする時、心が抵抗します。

誰でもそうです。

マインドは、現状維持が大好きだからです。

この抵抗を乗り越える方法をお伝えします。

もし、あなたが、心に抵抗を感じたら、やった!と思うのです。

抵抗を感じているということは、新しいことにチャレンジしているという事。

だから、新しいことにチャレンジしている自分は、偉い!やった!というわけ。

これを続けて、くせになってくると、新しいことをすることに抵抗が減ってきます。

だんだんと大きなことに挑戦できるようになります。

この前、メルマガの配信システムを引っ越ししました。

その時、二年ぶりくらいにメルマガシステムの設定作業をしました。

二回目なので、まあ、だいたいわかります。

でも、これが 全くの初めてだったら、なかなか大変だと思います。

専門用語が、わからないということもあると思いますが、
それを見たとたんに私には無理だという思いがわき起こってくるで
しょう。

そんな時にこそ、やった!と思えばいいのです。

〈今日のポイント〉

心理的な抵抗が出た時はやったと思う。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ