他人の事を気にしない

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

他人の事を気にしない

今回は、他人のことは気にしないという内容。なぜ、気にしないほうがいいか、マインドフルな観点からもお伝えします。

あなたはもし、同じような仕事をしていて、同じような給料をもらっているはずの同僚が、とてもいい洋服を着ていたり、素敵な旦那様がいたりするとどう思いますか?

うらやましいですね。

誰でも、他人がいい思いをしているとうらやましいし、ねたましいものです。

自分もそうなりたいと思いますよね。

私もそうです。いや、マインドフルネスを実践し始めてから減ってきたので、そうでしたというほうが当たっているかもしれません。

最近、うらやましいなあと思ったことは、、、そういえば、ないですね。

とはいえ、マインドフルネスを始める前は、よく思っていましたよ。

さて、そんな気持ちを持っているとどうなるでしょうか?

潜在意識にそのうらやましいとか、ねたましいという感情が蓄積されますね。

それは、意識できない領域です。

でも、何かの刺激があった時に自動反応としてマインドトークが出てきます。

うらやましいということは、自分にはできない、手に入らないという気持ちがありますよね。

だから、自動反応で自分にブレーキをかけている状態です。

これは、夢ややりたい事を実現するには良くないですね。

他人の事を気にしても仕方がないのです。

だから、その気持ちはマインドフルネスの訓練で手放しましょう。

そして、自分の夢に向かって進んでください。

<今日のポイント>
他人の事を気にしない。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

科学的にしあわせになる読書会&実践会はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ