人生はバックミラーで見ると一気に幸運が訪れる

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

人生はバックミラーで見ると一気に幸運が訪れる

今日は、人生はパトリオット・ミサイルのようにはいかない。でも、それがいい。といった内容です。

マインドフルネスは、今ここに気づいているための方法です。

過去の後悔や未来の心配にとらわれることなく生きていくうえで非常に有効です。

そういうと、将来の目標を決めずに生きることが良いことかと思ってしまいますが、そうではないと考えています。

今ここに集中するというのは、将来のことを真剣に考えて目標を定めることもありなのです。

そして、決めたら、余計な心配はせずに目の前のことに取り組むのです。

例えば、私の場合、学生時代は映画監督になりたいと思っていました。

その前は、宇宙物理学者、その前は、宇宙飛行士です。

ところが、大学に入った時点で道が狂い始めました。

もともとは宇宙物理学者になりたかったので、理学部で物理を学ぼうとそういった大学に進学しました。

でも、高校3年生の冬に映画監督になりたいという小さな炎が燃え始めて、大学に進学したものの、何か違うと思う日々。

将来の目標が変化してしまったのです。

でも、そこで学んだ論理的な思考は、社会に出てから役立っていますし、学生時代に出会った友達や部活動として続けていた映画作りは、私の今の人生にかけがえの無いものとなっています。

つまり、目標は変化していくものであっていいし、たとえ目標から外れたと思っても、あとから考えるとそれでよかったと思える事が多いということなのです。

未来は誰にも予想できませんし、どうにもならないことが起きます。

そんな時は、もう一度、目標について考え直せばいいのです。

人生は、旅行と同じ。

細かく旅行日程を決めても、思ったよりも予定が延びて、すべてのプランを消化できないかもしれない。

でも、期待していなかった旅館の人がすごくいい人で楽しい思い出ができることもあるかもしれない。

ガイドブックに載っていない、裏通りのレストランがすごくいいかもしれない。

全ては予定通りに行かないけど、楽しいものです。

自分の人生は、フロントガラスを通して見るのではなく、バックミラーで見てみると意味が分かるといいます。

そう、人生には無駄はないのです。

あなたも、そう考えると気が楽になりませんか?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ