マーフィーの成功法則

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って、農耕型であなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西勲です。

マーフィーの成功法則

マーフィーの法則。以前に大ブームを巻き起こしたことがありますよね。

ずっと使っていなかったものを捨てたとたんにそれが必要になるとか。

年末に経験しましたよ。

いつか使うだろうと取っておいた日曜大工で残った木片。

大掃除で捨てた翌週に、ああ!あの木片があったらどれだけ助かったか?という状況に遭遇。

もう3年位取っておいて、一度もそんな場面にあったことがなかったのに、よりによって、捨てたとたんに(笑)

なんだろうこれ。

そんなマーフィーの法則の中に、潜在意識の力を使って成功するというものがあります。

なんと、マーフィー自身は、潜在意識の力を使って悪性腫瘍からいやされた経験があるらしいです。

そういえば、リードフォーアクションを主宰している神田昌典さんも同じような経験をされていますね。

マーフィーの成功法則は「あなたの人生は、あなたの思い描いたとおりになる」という一言につきます。

その実践方法は

1 自分の願望をありありと想像する(イメージ)
2 その願望を考え続けること(シンク)
3 願望実現を信じ切ること(ビリーフ)
4 行動すること(ドゥ)

まさに、引き寄せの法則そのものですね。

ここで、難しいのは、3の信じ切ることではないでしょうか?

私も小さな引寄せは何度も体験しているので、ある程度なら自然に信じ切ることができます。

いや信じるというのは違います。当たり前だと思っているので、疑うこともありません。

あなただって、お茶を飲みたいと思ったら、コップにお茶を注いで飲みますね。

その時、お茶を飲むことを信じるなんてことはしないはずです。

当たり前だから信じるも何もないのです。

でもさすがに、宝くじで1億当てられますとはいきません。
(友人で引き寄せを使って100万円当てた人はいます。我が家は宝くじは買わないので、唯一予感がして買ったのが1万円くらい(笑))

私としては、小さな引寄せを何度も繰り返し経験して、少しずつ大きな引寄せを起こすのが良いかなと思っています。

とはいっても、その小さな引寄せも難しいという人はいませんか?

実は、マーフィーの成功法則には、まだ語られていない引き寄せのコツがあります。

それは。。。読書会に参加いただき、直接お尋ね下さい。

そろそろ、また引き寄せの法則をテーマにした読書会もやってもいいですね。

<今日のポイント>
マーフィーの成功法則を試してみよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

科学的にしあわせになる読書会&実践会はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ