マインドフルネスと幽体離脱

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

マインドフルネスと幽体離脱

今回は、マインドフルネスと幽体離脱のお話です。

オカルト?いえいえ、まじめな話です。

マインドフルな状態というのは、今ここの現実に客観的に気付いている状態です。

客観的というのは、ジャッジをしないことです。

ジャッジというのは、あなたの価値判断ですね。

例えば、りんごを見て、ああ美味しそうだ。食べたい。と思うのは、あなたのジャッジが入っていますね。

りんごは美味しいと思うのは、あなたがりんごが美味しいと判断しているからです。

りんごが嫌いな人だと、リンゴを見て、ああ苦手なりんごだ。食べたくないなあと思うでしょう。

マインドフルな状態だと、あありんごだ。赤い。丸い。

それで終わりです。

美味しそうだという反応が起こったとしても、そこで自動思考をストップします。

食べたいと思考を続けないわけです。

でも、知識で理解できても、実際にできるかというとなかなか難しいもの。

そこで、幽体離脱してみましょう。

はい、分かりました!と幽体離脱できる人は、なかなかいないですよね(笑)

この場合、幽体離脱したように、天井近くから自分の様子を観察してみてくださいという意味です。

自分の考えていること、反応している感情を天井に浮かんだ気分で、観察してみるのです。

そうすると、自分の感情や考えに自分自身が一体化せず、客観視することができます。

また、今ここの現実を見つめることもできます。

なかなか、マインドフルになれないと思っている方は、ぜひ、幽体離脱を試してみてください。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■初心者限定!1分間PR動画ラクラク作成 読書会&ワークショップ

あなたは、動画PRについてこんな思い込みをしていませんか?

□高いスキルが必要だ
□高い機材が必要だ
□時間や手間がかかる
□出演者はルックスがよく、話がうまくないといけない
□高い費用がかかる

こんな思い込みを持つあなたに来ていただきたいのがこのイベント。

素人でも安い機材でも、動画PRの最初の一歩が踏み出せる読書会&ワークショップです。

教科書は拙書「1人でできる! 3日で完成! 事例で学ぶ1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック」。

今回は特別プレゼントとして、文章だけでは伝わりにくいとボツにしたプランニングの方法も
ワークショップ形式で著者自らお伝えします。

今回は、3回シリーズの第1回。企画・プランニング編。単発参加もOKです。

日時:11月5日(土)13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く
定員:15名
参加費:5,000円(2,160円(税込)の書籍付き)
持ち物:筆記用具
申し込み:
https://www.facebook.com/events/188511841575958/

または、

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4561

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ