マインドフルネスだとモテますか?

こんばんは、KONです。

子供が作っている基地の話題シリーズ(笑)
今朝、ふと基地を見ると、中からネコが飛び出して逃げて行きました。
どうやら、寒いのでネコが入り込んでいるようです。

早速、子供達がどうやってネコを追い払うか相談していました(笑)

マインドフルネスだとモテますか?

マインドフルネスだとモテますか?
さて、昨日、マインドフルネスだとどんな良いことがあるか?について書きました。

そうしたら、質問が(^_^)
ありがたいことです。

マインドフルネスだとモテますか?というものです。

モテるか?モテるかなあ(笑)

私自身、モテモテで困ったという経験は一切なく(笑)、フツーの人なので、
どんな人がモテるか、イマイチ分かってないんですよね。

よくあるのは、優しい人、美人やハンサムな人、お金持ち、背が高い、
スタイルが良い、高学歴、おもしろい人、とかそんな人がモテるのかなあと思いますが、
どうなんでしょうね?

そう言えば、先日読んだ本によると、すごい美人の彼氏がなんでこんな人?
というパターンの理由を説明してありました。

女性は、条件で相手を選ぶよりも、相手の遺伝子が自分の遺伝子と違う人を
選ぶのだそうです。遺伝的に多様性があると、病気や天変地異の際に、
自分たちの子供が生き残れるからということだと思います。

女性は、男性のフェロモンを本能的に見分けて、遺伝的に自分と異なる人に
魅かれる仕組みとのこと。フェロモンは数十メートル先から判断できるらしいです。

だから、普段は行かない店に行くと何度も同じ人と出会い、
コレは運命の人だとなるのは、無意識にフェロモンを区別してその店に行く
気分になっていると。

とすれば、マインドフルネスで遺伝子を変えられるとは思えないので、
その部分のモテは期待できないですね。
でも、優しい人であれば、マインドフルネスを続けることで可能性が高まりそうです。

また、マインドフルネスをリーダーシップに活かそうという動きも盛んですので、
会社で出世する可能性も、何もしない自分よりは高まりそうです。
ということは、間接的に収入面も期待できそうです。

また、マインドフルネスのトレーニングの一つにマインドフルネスリスニング
というものがあります。日本語だと聞く瞑想ですね。相手の話をとことん聞く。
しっかりと上の空にならずに話を聞くという訓練です。

人間誰しも自分の話を聞いてくれる人には好感を持ちますよね。
人は、基本的には自分の話をしたいものです。ということは、その面でもモテ度が
上がりそうですね。

ただ、モテたいモテたいとそればかりに囚われているよりは、
イキイキと生活している方がモテそうです。

それこそ、マインドフルに現状を観察し、ワクワクするような毎日を送ることが
良さそうです。

ということで、マインドフルネスだと、何もしないよりもモテるんじゃないかというのが私の考えです。どうでしょう?

では、マインドフルネスでしあわせな毎日を。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ