フィリピン女性サイコー

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

フィリピン女性サイコー

今回は、フィリピン女性がいかに素晴らしいかについて語りましょう。

あなたは、フィリピン人の方と話したことはありますか?

私は、スカイプで英会話を習うオンラインスクールを利用しています。

そこの先生は、ほとんどがフィリピン人です。

しかも、女性が多いです。

格安の学校の場合、先生の選別はいい加減なところもあるようですが、それなりのところは、しっかりとテストをして、レベルの高い先生を揃えています。

そんな先生なので、フィリピンではいい大学を出て、待遇も良いようです。

といっても、日本に比べるとはるかに安いと思います。

何人かの先生とレッスンをしていて、いつも思うことがあります。

それは、フィリピンの人はとても前向きで明るいことです。

夏の暑い日のレッスンのこと、今日の調子はどう?と聞かれて、暑くて少し疲れている。すごく晴れていると答えました。

そうしたら、先生は、同情するのではなく、「雨の日と晴れの日はどちらが好き?晴れ?じゃあ、とてもラッキーね」と答えます。

別の日は、ボーナスが年に二回あると言うと、目を丸くして「ほんと!私もそんな会社で働きたいわ」と。

日本では二回が普通だと言っても、「すばらしい。すごいわ」とほめてくれます。

また、お昼ご飯は妻が作ってくれたお弁当を持参しているというと、「あなたは、とてもラッキーですね」と。

そうやって、言われてみるとあることに気づきます。

当たり前だと思っていたことだけど、まったく当たり前ではないのだと。

明るい国民性もあると思いますし、先生という立場もあるでしょう、また、本気で日本に憧れているところもあると思います。

しかし、ついつい当たり前だと思ってしまうことが、そうではない事。

ありがたいことは、日常にあふれている事に気づかされます。

マインドフルに日常を見つめるのにオンライン英会話はオススメです。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■初心者限定!1分間PR動画ラクラク作成 読書会&ワークショップ

あなたは、動画PRについてこんな思い込みをしていませんか?

□高いスキルが必要だ
□高い機材が必要だ
□時間や手間がかかる
□出演者はルックスがよく、話がうまくないといけない
□高い費用がかかる

こんな思い込みを持つあなたに来ていただきたいのがこのイベント。

素人でも安い機材でも、動画PRの最初の一歩が踏み出せる読書会&ワークショップです。

教科書は拙書「1人でできる! 3日で完成! 事例で学ぶ1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック」。

今回は特別プレゼントとして、文章だけでは伝わりにくいとボツにしたプランニングの方法も
ワークショップ形式で著者自らお伝えします。

今回は、3回シリーズの第1回。企画・プランニング編。単発参加もOKです。

日時:11月5日(土)13:30-16:30
場所:JR神戸駅近く
定員:15名
参加費:5,000円(2,160円(税込)の書籍付き)
持ち物:筆記用具
申し込み:
https://www.facebook.com/events/188511841575958/

または、

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4561

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ