セルフイメージを上げる魔法のような方法

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりと農耕型であなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

セルフイメージを上げる魔法のような方法

あなたは、夢を叶えるには、口に出したほうが良いって知っていますか?

実際にやったことはありますか?

私は、20代の頃にそんなことは知らずに、欲しいものがあると、よく口に出したり、周りの人に言ったりしていました。

そしたら、たまたま私のほしいものが余っている人とかがいて、それをくれたり、安い値段で譲ってくれたり。

そんな経験で、口に出せば色々手に入るんだと思い始めました。

他にも、夢を手帳に具体的に書き出せばいいとか、夢を実現した自分の状態をイメージして、その感情を味わうと良いとか、そんな話もありますね。

また、海外ではビジョンボード、日本では宝地図と呼ばれているものもあります。

自分の夢に関連する写真をコルクボードや紙に貼りつけていくものです。

それを自室に貼ったりスマホの待ち受け画面にすることで、夢が叶うというのです。

ちょっと怪しい感じがしますが、私自身は実際に宝地図を作って、いくつかの夢を実現しました。

これらは、すべて同じことを目指すために行っています。

それは、潜在意識を変えることです。

潜在意識は、私達が普段意識していないけど、私達の行動に影響を与えているものです。

ひらたく言えば、思い込みとも言えます。

あなたが、やりたいことを見つけたとしても、「どうせ年だから」「時間がないから」「子供がいるから」と自分にブレーキをかけてしまいませんか。

これが、思いこみです。

潜在意識が自由な人は、できない言い訳は考えずに、すぐに行動に移します。

そして、うまく行かなくても、うまくいく方法を次々にやってみて、夢を現実にしていくのです。

そう、思い込みを変えることで行動が変わるのです。

行動が変われば、夢が近づきます。

とはいっても、過去に手帳に夢を書いたり、宝地図を作ったけど、うまく行かなかったという人もいますよね。

そこで、リボーンメソッドでは、セルフイメージを上げる「フューチャービジョン」という映像を作ります。

あなたの夢を見出し、その夢を叶えたあなたの姿を映像化するのです。

その映像をスマホやパソコンで何度も何度も見ることで、成功した自分が当たり前になっていきます。

これを体験したある方は、画家になりたいという夢を持っていました。

そして、何度もフューチャービジョンを見るうちに自分が画家にならないのはおかしいと思うようになってきました。

そうやって、絵を次々に描き始め、今では、京都で個展をするまでになりました。

あなたもぜひ、潜在意識を活用してセルフイメージを上げていってください。

<今日のポイント>
潜在意識のセルフイメージを上げることで、行動が変わる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■みんなでわにわに読書会(神戸・元町)

神戸でヨガの先生といえばこの人!
というほど有名なぬんさん。

とっても自然体で魅力的な方です。

そのぬんさんのヨガスタジオspaceわにに
わに文庫という本棚ができました。

それを記念して読書会を開きます。
詳しくはこちらで。

https://www.read4action.com/event/detail/?id=4840

https://www.facebook.com/events/238285253265867/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ