キライな人を好きになる方法

こんにちは。

Google社員も習っている幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使い農耕型でじっくりあなたの夢を見つけ、実現していくリボーンメソッドの小西イサオです。

キライな人を好きになる方法

さて、ひとつやって欲しいことがあります。

今ここで、誰かキライな人、苦手な人、避けている人、腹が立つ人の顔を思い出してください。

なんだか、お腹の当たりがムカムカしてきましたか?

イヤーな気分になりましたか?

中には、私には苦手な人なんていないよ、という素晴らしい人もいるかもしれないですね。

でも、多くの方は人間関係で悩んでいます。

仕事の悩みで一番多いのは、ずっと人間関係がトップ。

不動の一位です。

あなたは、キライな人を好きになれたらいいなあと思いますか?

好きにならなくても、普通になれたらいいなあと思いますか?

いい方法があります。

キライな人、苦手な人のことをほめるのです。

試しにやってみましょう。

先ほど思い浮かべた苦手な人、仮にAさんとしましょう。

手帳や白紙を用意して、Aさんの名前を書きましょう。

そして、事実として起こった出来事で、素晴らしいと思える点を書き出していきます。

細かく書く必要はありません。自分がわかればキーワードだけでいいです。

もし、思いつかなければ、例えば、つまり、だから。。。という言葉をつぶやいてから考えてみるといいでしょう。

例えば、「Aさんは、素敵だ。つまり、。。。だから素敵だ。」

といった感じです。

最初は、なかなか出てこないかもしれません。

もし出てこなければ、一度、本人を観察してみて、いいところを探してみましょう。

そうやって、ほめるとだんだんとその人の良さが見えてくると思います。

嫌だ嫌だと思うとそういった色眼鏡で見てしまいがちです。

それは、マインドトークです。

色眼鏡を外して、マインドフルにその人を見つめると、いいところが見つかるというわけです。

<今日のポイント>
キライな人をほめてみると、好きになれるかも。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■夢をかなえるあなたに生まれ変わろう!
リボーン読書会「座右の書で課題解決」

経営コンサルタント、母、妻、女性、社長、シータヒーラーと
多彩な顔を持ちながら自然に無理しない生き方をしているかめちゃんこと
亀谷知枝さん。

ITベンチャー企業の社員として昼夜を問わない働き方をしていましたが、
役員の椅子を辞退し、一転、力を抜いた生き方にシフトしながら
幸せな生き方を貫いています。

そのかめちゃんの座右の書「感動の条件」をテーマ本にあなたの
課題をみんなでお互いに解決していきましょう。

「感動の条件」をテーマ本にしていますが、
あなたの座右の書、おすすめの本、人生に影響を与えた本があれば、
ぜひそれもお持ちください。

読書会のあとには、かめちゃんの引き寄せ人生の秘密を語るミニセミナーも
あります。

日時:
2017年1月14日(土)13:30-15:30(読書会)
15:30-16:30(かめちゃんのミニセミナー)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:4000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「感動の条件 あなたの一生を1時間で変える本(永松 茂久)」
もしくはあなたの座右の書、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
※感動の条件は、単行本でも文庫でもどちらでも構いません
定員:20名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4623

または、

https://www.facebook.com/events/2166393170251998/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ