イヤな思い出を一掃する方法

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を使って、あなたの夢を見つけその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

イヤな思い出を一掃する方法

バスは、一時間に一本。

小学校への通学路は田んぼの横を通り、遊び場といえば山の中。

私が育った場所です。

実は、神戸市内なのですが、とっても僻地でした。

子どもの頃は、都会にあこがれていました。

でも、今考えると、それは間違いでした。

ちゃんと田舎のよさを見れていなかったのです。

お金では買えない自然。

小学校では、授業を中止して川に遊びにいくこともありました。

都会の学校では、とてもできないことでしょう。

こんな風に物事の見方を変えることをリフレーミングといいます。

世の中には自分の力では変えられないものがあります。

それは、過去と他人です。

いくらあなたが嫌な思い出を持っていても、その過去を変えることはできません。

また、相性が合わない同僚を変えようとしてもそれは無理です。

でも、よい方法があります。

先程書いたリフレーミングです。

過去の出来事を変えることはできなくても、解釈を変えることはできます。

また、合わない同僚を変えられなくても、あなた自身の見方を変えることはできます。

では、リフレーミングするにはどうすればいいか?

一番おすすめなのが、感謝です。

どんなことがあっても感謝してみる。そんな態度で一日を過ごしてみてください。

きっと、感謝できないこと、思わずイラつくこともあるでしょう。

でも、感謝する。ぜひ、チャレンジしてみてください。

<今日のポイント>
感謝でリフレーミングしてみよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■引き寄せの法則を実践する読書会&ありがとうメソッド体験会

日時:7月23日(日) 13時30分から16時30分(終了時刻は延びることがあります)
場所:神戸 JR元町駅近く(参加者に直接お知らせいたします)
定員:先着7名様(ファシリテーター、講師を除く)
参加費:4,000円
申し込み方法:下記からお願いします。

https://www.facebook.com/events/191985147995339/
または
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5223

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ