アンパンマン

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせて、あなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

アンパンマン

そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

なんのために 生まれて なにをして 生きるのか

答えられないなんて、そんなのは イヤだ

何が君の 幸せ?

何をして 喜ぶ?

分からないまま 終わる。

そんなのはイヤだ

今を生きる ことで 熱い 心 燃える

だから 君は 行くんだ ほほえんで

何の言葉か分かりますか?

そう、子どもなら一度は見たことがある、アンパンマンのマーチです。

素晴らしい歌詞ですね。作者のやなせたかしさんは、生きることの意味を表したのではないでしょうか。

人生は、修行でゲームです。

自分の使命を見つけ、そのために今を生きる。それこそ素晴らしい。

それが分からないまま一生を終えるのは、例え、お金持ちであっても、名誉があっても、地位があってもむなしいもの。

熱い心が燃えないと知っていたのでしょう。

自分の使命に向かっているときには、不思議な縁がつながり、するするっとうまく物事が運ぶものです。

ところが、大人になるにつれて色んな常識や間違った自動反応が刷り込まれていきます。

そこからいかに自由になるか。手放せるか。

それがあなたの幸せにつながると思います。

愛と勇気が心の糧。

いつも心にアンパンマンのマーチを(笑)

<今日のポイント>
あなたは、何のために生きていますか?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ