アレを使って早起きする方法

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

アレを使って早起きする方法

今回は、朝活をやりたいけど、ついつい寝坊してしまうあなたに、朝早く起きるコツをお伝えします。

あなたは、早起きは得意でしょうか?

苦手ですか?まあ、得意という人は少ないですね。

でも、学生時代、成績の良い友達の中に朝早く起きて勉強しているという人はいませんでしたか?

また、朝活でスキルアップしている人の話もよく聞きますよね。

朝は、周りも静かで家族と一緒に住んでいる人は、邪魔をされることもありません。

また、出勤時間などが決まっているので、タイムプレッシャーがかかります。

このため、いつも以上に力を発揮できます。

そう聞くと、朝早く起きたいですよね。

話は一旦横にそれますが、友人にSNSでダイエットを宣言して、定期的に体重を公開、みんなが見ているというプレッシャーを利用してダイエットに成功した人がいます。

私が認定講師をやっているセルフコーチングの行動イノベーションでも、SNSを使い、同期の人たちでサポートし合いながら学びを深めました。

ピアサポートとかバディシステムといいます。

人間、他人の目があると、気合が入るものです。

そこで、朝の早起きにもこれを活用します。

朝活を始めることを宣言して、毎朝、ツイッターやブログ、FACEBOOKなどに朝の挨拶を投稿するのです。

たくさん書くとそちらに時間を取られてしまうので、挨拶だけでいいでしょう。

また、同じような仲間を募り、お互いに挨拶しあってもいいですね。

早起きをしてみたい人は、ぜひ、試してみてください。

では、あなたの人生が幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■著者参加 サロネーゼなどプチ起業したい人の読書会
日時:2016年3月19日(土)13:30-16:00
場所:JR西明石駅近く
参加費:3500円
課題本:「キッチンからはじまるお仕事物語
サロネーゼが知りたいお金のこととノウハウと」

著者であり料理研究家、鎌倉恵子先生が参加されます。
週末起業、自宅での教室開催などを目指している方へ。
鎌倉先生のパン付きです。

お申し込み:下記からお申し込みください。

https://www.facebook.com/events/1544318342561553/
もしくは、
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1933

■人生を拓く名刺づくりをしよう 「名刺の本」読書会&実践会
名刺作りに関する本から、ポイントを探して、
無料のソフトとテンプレートを使って実際に名刺を作ります。

家に帰って印刷すれば、あなただけの名刺が完成です。

日時:2016年3月13日(日)9:30-12:00
場所:JR明石駅近く(参加者へ直接お知らせします)
参加費:3,000円
持ち物:名刺に関連した本(図書館で借りた本でも、未読の本でもOK)、ノートパソコン(windows7以降のもの。Macは、Mozilla Firefox 17以降が動作するもの)
定員:先着順6名様

https://www.facebook.com/events/137904923259885/
もしくは、
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1993

■初心者限定 映画制作2日間体験ワークショップ【大阪】
日時:2016年5月14日(土)、15日(日)2日間とも10:00-17:00
場所:大阪市内

2日間で映画制作の全工程を体験するワークショップです。
東京で長く映画制作を教えている友人と共催です。

経験者は断固お断り。
限定10名の少人数で開催します。

□映画制作ひと通りの知識が得られます!
□一緒に作った仲間ができます!
□映画を完成させる経験ができます!
□作ったことがある人、になれます!

http://eigaschool.com/osaka/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ