まだ名前がないメソッドで驚くべき引き寄せが!

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

まだ名前がないメソッドで驚くべき引き寄せが!

今回は、昨年の秋に試した、引き寄せのメソッドについて面白い結果が出たのでシェアしたいと思います。

まだ名前がないメソッドなのですが、フューチャービジョン(仮)しておきます。

略してFV。

あなたは、引き寄せの法則に興味がありますよね。

思い通りに欲しいものを引き寄せたり、会いたい人と出会えたり、なりたいものになれるとうれしいですよね。

引き寄せの法則では、イメージすることが大切だと言います。そのために、ビジョンボードを描いたり、イメージングしたり、言葉にしてみたりするわけです。

でも、なかなかうまくいかない人も多いわけで。。。

引き寄せの法則の秘密を探る読書会でもそんな声が出ていました。

その時のヒントと、私のメンターの一人との会話からヒントを得て、ある方法を思いつきました。それがフューチャービジョンです。

引き寄せに興味がある親しい友人3人に声をかけ、お試しでFVをやってみました。

被験者(笑)は、画家になることが夢だという方。

今は、医療関係の専門職をされています。

小さい頃からのこれまでの人生の軌跡を振り返り、そして、これからの人生のストーリーを妄想し、その結果周囲の人を幸せにする。そんなワークを行い、さらに、イメージングを強烈に刷り込むためのあるものを作りました。

毎日それを見ることで、思わずニンマリしてしまうものです。

最初のうちは、気恥ずかしくてそれが見れなかったそうです。

まずここに成功をはばむブロックがありますね。

でも、せっかく作ったんだからと見るようになったそうです。

その時、その方は「自分の絵をFacebookで公開したら、応援してくれる人が現れて、ご縁がつながって、画家への道が開けた」という妄想を語りました。

で、それから約2ヶ月。

すごいことが起こりました!と連絡があったのです。

なんと、本当にFacebookに昔描いた絵をアップしたら、音楽家の方から連絡があり、絵をCDジャケットに使いたいとのこと。

えーっ!と、こちらもビックリです。

全くの妄想だったことが現実化しちゃいました。

わずか2ヶ月ですよ。美大に行ったわけでもなく、賞をとったわけでもない人です。

単に絵が好きというだけです。(もちろん、絵自体は素敵な作品ですよ)

でも、こんなことが起こるんですよね。

今年は、お試しでの反省点をふまえて、行動イノベーションとも組み合わせて、このメソッドを完成させていきます。

メルマガでモニターを募集するかもしれません。ぜひ、ご登録ください。

メルマガ登録はこちら

では、あなたの人生が幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■【残席わずか】マインドフルネス体験ワークショップ

Googleのマインドフルネス講座をまとめた書籍
「サーチ!富と幸福を高める自己探索メソッド」や
ジョン・カバット・ジン博士のマインドフルネス8週間プログラムを
ベースにマインドフルネスの理解と体験を行います。

また、「サーチ!」では触れられていないマインドフルネスを理解するための
重要な概念についてもお伝えします。

日時:2016年1月24日(日)13:30ー16:30(延長の可能性あり)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接おしらせします)
定員:先着8名様
参加費:3000円
持ち物:筆記用具、お持ちの方は「サーチ!」(なくてもかまいません)

お申し込みは下記から。

https://www.facebook.com/events/551177668368479/

Facebookをされていない方は、メールでのお申し込みも受け付けます。

info@koufuku.org

まで「マインドフルネス体験ワークショップ申し込み」として、
お名前、お電話番号をご記入の上、お送りください。

■金の読書会
日時:2016年1月29日(金)19:30-21:30
テーマ:街の小さな本屋さんを応援する
場所:明石駅近く
定員:8名様
持ち物:街の小さな本屋さんで購入した本1冊以上(未読でOKです)、カラーペン、筆記用具。
参加費:3000円
お申し込み:http://www.reservestock.jp/events/100890

■Read For Action ライフハック読書会-人生を充実させる小ワザを学ぶ-
日時:2月11日(木)13:30-16:00
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
定員:15名
参加費:3000円
持ち物:ライフハックや裏ワザ、効率化などに関係した本1冊以上、カラーペン、筆記用具。本は未読でもOKです。(ライフハック系では、小山 龍介さんの著作がたくさん出ています)
申込方法:下記ページからお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/events/101378

あなたの周りにもいませんか?
ひょうひょうと仕事をしているのにいつもさっさと仕事を終わらせて、しかも、良い結果を出す人。

仕事だけでなく、趣味も家庭も楽しんでいる人。
そういった人は、ライフハックをたくさん持っているに違いありません。

あなたも、そんな小ワザ、裏ワザを学ぶ読書会です。

<以下は予告のみです>
■マインドフルネス講座
日時:2016年2月14日(日)13:30-
場所:JR神戸駅近く
参加費:未定

申し込みページは作成中。詳細は後日。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ