ひきあいの法則

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

ひきあいの法則

今回は、引き寄せの法則ではない。ということについて感じたことを書きますね。

あなたも引き寄せの法則についてはお聞きになったことがあると思います。

何かを強く願い、イメージするとそれが現実になるというやつです。

私自身、昔から興味があり、宝地図やアファメーション、イメージングなどをやってきました。

でも、全くうまくいかず(笑)

ところが、マインドフルネスをやるようになって執着がなくなってくると、これが面白いようにうまくいくようになりました。

こう書くと、いいなあうらやましいなあ、自分も欲しいものを手に入れたいと思うことでしょう。

残念ながら、そう思っているとうまくいきません。

引き寄せの法則には、私が体感しているだけでもいくつかポイントがあります。

そのうちの一つが、執着しないことなのです。

マインドフルネスをやっていると、どうでもいいことが増えてきます。執着が減ってきます。

だから、楽しんでいれば引き寄せられるのです。

そして、先日も読書会やセミナーをするための会場をこんな場所で借りたいなあ。

あわよくば、格安で借りたいなあ。

そう思って、引き寄せの法則を試しました。

それから一週間、素敵な出会いがあって、思っていたのとピッタリ合う会場を貸してあげるということになりました。

しかも、ありえないほどの価格です。

これは、うまく引き寄せたなと思っていたら、あることに気づきました。

その方も、自分のために私のような人と出会いたいと願っていたのです。

刺激的で面白い人たちとつながりたい。そう思っていたら、私と出会えたと。

そして、私の周りの友達を紹介していくと、そこから新しいビジネスが生まれ始めました。

何て素敵なんでしょうか。

引き寄せの法則というと、自分だけが得する感じがします。

でも、引き寄せの法則のポイントの一つに、利他の心があります。

自分の利益だけではなく、他人の利益になることをしようということです。

利他の心で動いていれば、お互いに引き合うのではないかと気づいたのです。

これは、人だけではないと感じます。

引き寄せの法則改めて、ひきあいの法則といったほうがいいかもしれません。

そうそう、このブログでは、引き寄せの法則の秘密を探った読書会の無料レポートをプレゼントしています。

右上の方にバナーがあるので、そこからぜひ、ご請求ください。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ