なぜあの人はやたらと体温を測るのか?

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って、じっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

なぜあの人はやたらと体温を測るのか?

ピピピピ!

電子音が鳴り響く。

ここは、とある事務所。もう何十年も前の話。

電子音は、目の前の座席に座っている女性の服の下から鳴り響いている。

服の下。そう、脇のあたり。

彼女は、こうやって一日に何度も自分の体温を測る。

なんのために?

体温を確認しているのだ。

なぜ、一日に何度も体温を測るのか?

それは、病気になりたいから。

ん?書き間違いではありませんよ。

病気になりたいから。

あなたの周りにもいないでしょうか?

やたらと、身体が弱い人。

何度も何度も病気になって会社を休む人。

私の知り合いで、医療関係に勤めている人から聞いたエピソードがあります。

ある患者さんは、ようやく病気が治って、社会復帰できますねと喜んだ当日に交通事故で入院することになったそう。

友人のセラピストのところには、同じクライアントが同じ悩みで毎月施術を受けに来るそう。

友人の腕が悪いわけじゃないですよ。

施術を受けた時は、これでもう来なくていいです。
すっきりしましたと、言って帰るのに、やっぱり1ヶ月すると同じ悩みでやって来る。

なぜなんでしょうか?

それは、病気や悩みがあることで、その人にメリットがあるからです。

病気にメリットってヘンですよね。

でも、病気だとまわりから優しくしてもらえたり、気遣ってもらえたりしますね。

みんなが注目してくれるというメリットもあります。

あなたが、小さい時に、いつもは自分のことをあまりかまってくれない忙しいお母さんがいて、たまたま、病気になったらすごく手をかけてくれたとしましょう。

子供のあなたは、そうか、病気になったらお母さんが振り向いてくれるんだと思い込んでも不思議ではないですね。

そんな思い込みが大人になっても続いているのです。

フューチャーマッピングという行動計画を立てる方法があります。

これは、なぜか引き寄せが起こるというちょっとオカルトチックな効果があるのですが、このセッションでも課題を解決すると手放さなくてはいけないメリットへの抵抗を考えて、対策を立てておく必要があります。

あなたが、夢を見つけて行動したいと思っていても、潜在意識では、夢を見つけることで手放さないといけない変化に恐怖を覚えているのです。

だから、ついつい先延ばしにしてしまうのです。

潜在意識は強力です。

あなたがそんなことはないと思っていても、知らないうちにブレーキが掛かるのです。

それを食い止めるには、本当に望むものを心を整えて知り、手放すことに対策を立てておくことです。

<今日のポイント>
心の奥深くの抵抗に気づき、対策を立てておく。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■6月「やり抜く力」読書会
成功するために、才能よりも努力よりも
運よりも必要なこと。それがやり抜く力。
やり抜く力が欲しい人は、ぜひご参加ください。

6月17日(土)午後 神戸元町周辺にて
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5110

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ