なぜ、「Facebook断ち」を形にする必要があるのか?

こんにちは。

Googleが採用している心の整理術、マインドフルネスと感謝の力を組み合わせてあなたのワクワクする夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

なぜ、「Facebook断ち」を形にする必要があるのか?

朝起きると、今日の素晴らしい1日のスタートに感謝の言葉を思い浮かべます。

小さく感謝の独り言をつぶやくこともあります。

最近は、陽が高いので朝日がまぶしいです(笑)

で、パソコンをつけて、ブログのシェアをFacebookとツイッターで。

少しでもマインドフルネスに興味を持ってもらえるようにと、言葉を使った普及活動です。布教じゃないですよ、普及です(笑)

仕事のスタート前に、iPadでブログ記事を書きます。

だいたい15分くらい。

それでも時間が余る時は、また、Facebookです。

お昼にもFacebookをチェック。

メッセージのやり取りとかお礼とか、お誕生日おめでとうメッセージとか。もろもろ。

で、帰宅時の電車の中でまた、Facebook。

晩御飯を食べて、お風呂に入ったあと寝るまでの時間にいろんなタスクをこなしながら、また、Facebook。

こう考えると、結構な時間、Facebookに時間を取られています。

これでも、以前に比べると減らしたつもりなのですが。

あなたには、やりたいことはありますか?夢はありますか?

もちろん、人の縁で夢が実現することも多いのでSNSは大切です。

幸福度は、仲間がいる方が高まりますしね。

でも、SNSに時間を奪われてしまううのは、本末転倒。

私もFacebookの時間をもう少し減らすことにします。

といっても、1日に1回はチェックすると思いますので、音信不通になることはないと思いますが。

メッセンジャーの返事が遅くなることもあるかもしれませんが、のんびりいきましょう。

さて、あなたが夢の実現、やりたいことの実現のために減らせる行動や時間は何でしょうか?

一度、考えてみるといいですよ。

<今日のポイント>
SNSに人生を奪われず、上手に付き合おう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■橘玲さんの『幸福の「資本」論――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 』を使った読書会を開催します。
詳細は下記で

8月27日(日)13:30から
神戸元町周辺にて

https://www.facebook.com/events/241406679694483/
または、
https://www.read4action.com/event/detail/?id=5254

■本は、読んでこなくてOKです。読んでいないほうが楽しめます。
■普段本を読まない方、人見知りの方、大歓迎です。
楽しく気づきを得ることが出来る場です(^^)

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ