たとえば、お金を考えてみよう!

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

お知らせです。先日開催して好評だった「科学的にしあわせになる読書会&実践会」の2回目を開催します。ポジティブ心理学の本を使った読書会です。あやしい宗教ではありませんのでご安心ください(^^)
詳細はこちらから⇒https://www.read4action.com/event/detail/?id=5082

たとえば、お金を考えてみよう!

あなたは、お金についてどんなイメージを持っていますか?

お金は汚い。そう思っている人もいると思います。

お金は、苦労して手に入れるもの。

いやいや、お金大好き、お金万能と思っている人もいるでしょう。

先日、読書会の中で対話を行いました。

そして、なぜかお金の話に。

その中で、お金をもらって、占いをすることは良くないといった意見を聞いたけど、どうなんでしょう?という話題がありました。

神様ごとで、お金を請求するのは、おかしいとのこと。

しかし、お金はエネルギーだし、何か人に喜ばれることをしたから手に入るものだという意見も。

そして、腹に落ちた意見が、「お金は責任」という話です。

占いをするにしても、ものを売るにしても、お金を頂くということは、責任が生じるということ。

だから、無料だと売る方も真剣になれないから、お金はもらったほうが良いのでは?とのこと。

これ、すばらしい見解だとおもます。

なんだか、すっきりしました。

また、反対に払う側の意識にも話が及びました。

例えば高いセミナーなどは、お金を払うからこそ、真剣に学ぶ。
払った分を取り戻そうと取り組むものだと。

物だって同じです。安い金額や無料のものって、ありがたみも薄れますし、大事にしませんね。

ただ、中には詐欺的な物やセミナーもあると思いますので、そこは見極めないといけませんね。

適切な価格で価値を提供していきたいものです

<今日のポイント>
お金は責任。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ