お店は誰でも作れます

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

お店は誰でも作れます

自分のお店、もしあったらうれしいですか?

どんなお店を開きたいですか?

私がやるとすれば、本がいっぱい置いてあって、美味しいコーヒーやケーキが楽しめて、映画の上映や読書会、ワークショップができる店。たくさんの人が集って、学びがあり、コミュニティがある場所。

目の前に畑が広がり、そこで野菜作りもできたらいいなあ。

そんなふうに思います。

以前に参加したワークショップでは、設計士の方がお店作りについてレクチャーして下さいました。

お店の物件探しのポイントとしては、立地よりもそこにしか無いものがあるか。

マーケットの中でも希少価値があるか。

そういうものがあれば、同じ趣味嗜好を持った人が応援してくれるので、成立するとのこと。

お店は、お客様と自分がハッピーになれればそれでいいとおっしゃっていました。

逆に考えると、誰を幸せにする店なのか?どうすればその人が幸せになるのかをとことん追求していくことなんですね。

また、内装などを建築士に依頼する時、自分の好きなものの写真や品物を見せるといいそうです。

もし、建築士がこだわりの強い人なら、自分の好みと合うか?もよく見る必要があります。

また、繁盛するお店のヒントとして、イベント開催を挙げられていました。

イベントをすることで、ファンが増えていくそうです。

私がやっているリボーンメソッドでは、その人のやりたいことや夢を見つけるお手伝いをしています。

あなたも含めて中には店をやりたいという人もいるでしょう。

そんな時は、今回に話を参考にしてもらえればうれしいです。

〈今日のポイント〉
そのお店は誰をどうやって幸せにしますか?それは、他にないものですか?

では、あなたの人生も幸せでありますように。

■心を整え、やりたいことを見つけ、行動を起こす。
朝が待ち遠しい毎日。そんな生活を目指すセミナー。
リボーンメソッド スタート編
http://koufuku.org/?p=2846

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ