いい調子の時の落とし穴にハマらないために

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

いい調子の時の落とし穴にハマらないために

自分の好きな事を仕事にして、それで生活できるとどんな感じでしょうね?

毎日楽しいと思いますか?

もちろん、その通り。

やりたい事をやっているので、仕事とプライベートの境目もなく、毎日ウキウキと仕事に取り組めます。

でも、ここで一つ注意しないといけない事があるんですね。

それは、あなたの思考のクセ。

もしあなたが、マイナス思考をしてしまいがちなら、いくら好きな事を仕事にできても、気をつけないといけません。

毎日楽しく仕事をしているうちに、こんな遊びのような事でお金をもらっても良いのかしら?という思いが頭をよぎり始めます。

なぜ、そう思うのかといえば、仕事というのは、辛くて苦しいもの。

お金というのは、苦労して稼ぐものという強力な思い込みがあるからです。

かくいう私自身も、かなりこの思い込みにやられてきました。

欧米人は、キリスト教の影響で、仕事は苦役であると思っている人が多いようです。

日本人は、昔はそうでもなかったようですが、だんだんと会社員が増えるにつれて、そう思う人が増えているようです。

もし、好きな仕事をしながら、こんな楽しい事でお金をもらっても良いのかと思い始めるとどうなるでしょうか?

不思議な事に、楽しくない事でお金をもらうような現実を作っていきます。

引き寄せといえば引き寄せです。

あまりうれしくないですけどね。

マイナスの思考は強力なようで、叶って欲しくない事はすんなりかなっていく事が多いと感じます。

私の周りでも、子供(といっても、もう中年)が、失業したらどうしよう、病気になったらどうしようと心配ばかりしている人のところは、実際に子供が失業したり、病気になっている人がいます。

あなたが、好きな事ややりたい事を現実にしていったとき、こういった思い込みがブレーキになるかもしれません。

思い込みを外して、楽しく仕事をしていってくださいね。

<今日のポイント>
仕事は辛いもの、お金は苦労して稼ぐものという思い込みを外す。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

科学的にしあわせになる読書会&実践会はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ