ありがとうだけでは引き寄せは起こらない

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

ありがとうだけでは引き寄せは起こらない

少し前の話ですが、年末年始の長期休暇中にあるセミナーのビデオを編集していました。

あなたは、年末年始の休みにどんなことをされていましたか?

ついついダラケてテレビを見たり、飲んだり食べたり。ダラダラと時間を過ごしていませんでしたか?

もちろん、休憩も大事ですが、まとまった時間があるときこそ、普段できなかったことをするチャンスです。

ということで、私の場合、最初のビデオ編集になりました。

ビデオの内容は、ありがとう、感謝の力を使って引き寄せを起こすセミナーです。

怪しいと思いますか?

スピリチュアルな話なので、そう思う方がいても仕方がないでしょう。

でも、その講師の人は、実際に宝くじを当てたり、思わぬ臨時収入を得たり、生徒の中から彼氏ができたりと実例をたくさん持っておられます。

リボーンメソッドでは、単なるお金儲けの副業を目指すのではなく、マインドフルネスで心を整えるところを重視しています。

心が整ってくると、自然に周りのものへの感謝が生まれてきます。

感謝があふれていれば、人当たりがよくなり、あなたの力になってくれる仲間やお客様が増えてきます。

あたりまえといえばあたりまえですが、それも含めて引き寄せの法則、引き合いの法則です。

ただ、感謝だけではどうしてもうまくいかないケースがあります。

なぜだと思いますか?

2つ理由があります。

1つは、行動していないからです。

感謝さえしていれば、引き寄せが起こるというのは、幻想です。

家に引きこもって、一日中、ありがとうと言い続けたとしても、外に出たり、何か行動を起こさないと良いことは起こりませんね。

感謝と行動は車の両輪です。

もう一つは、感謝が形だけになっているケース。

形だけでもやっていれば、心がついてくることもあります。ただし、ありがとうといいながら、心のなかでは別のことを考えていては、NGです。

心の底から感謝ができると、講師いわく「心がふるふる震える」感じがします。

セミナービデオを編集しながら、そんなことを考えていた年始でした。

<今日のポイント>
心の底から感謝し、行動に移す。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

科学的にしあわせになる読書会&実践会はこちらをクリック

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ