あの人の脳に入り込む方法

こんにちは。

マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、その実現をサポートしているリボーンメソッドの小西イサオです。

あの人の脳に入り込む方法

軽快な音楽に乗って派手な映像でCMが流れる。

あなたは、テレビのCMを5本、思い出してくださいと言われたら、すぐに言えますか?

パッと思い出せる方は、かなりのテレビ漬けですね。

CMといえば、ラジオもありますね。

テレビよりも息の長いCMが多いせいか、我が家がラジオ好きだからか、すぐに何本か思い出せます。

でも、10本は思い出せませんね。

これは、なぜだかわかりますか?

あなたも私も現代人は、たくさんの情報に囲まれていますよね。

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、SNS、ブログ、ホームページ、メール、LINE、インスタグラム、ゲーム挙げればきりがありません。

そんなたくさんの情報をそのまま脳みそにインプットしていると、脳がパニックになってしまいます。

だから、あなたの脳は、何かの情報が、意識に登る前に取捨選択を自動的にやっているのです。

つまり、多くのCMは、取捨選択で捨てられているのです。

テレビが珍しい頃は、CMもスルーされることはなかったでしょう。
インターネットでも、初期の頃はバナー広告が有効でした。

でも、それがキーワード連動型広告になり、今はあなたが何に興味を持っているかを察知して(検索したキーワードや閲覧したページをチェックして)、広告を出すようになっています。

あなたが広告を出す人なら、少しでも多くの人に広告を見てもらい、しっかりと
その内容を覚えてもらいですよね。

どうすれば、捨てられずに見ている人の記憶に残るように宣伝できるでしょうか?

それは、あなた自身の経験を振り返ればわかります。

あなたは、どんな広告なら、見てみたいと思いますか?

笑いのある広告、意外性のある広告、感動するもの、自分が知りたいと思っている情報があるもの、自分が好きなアーティストが出ている広告。。。

そんなものなら見てみたいと思いますよね。

少し前に流行したスタッドレスタイヤの販売店の動画広告。

夜の雪道を車で走っていると突然、フロントガラスにゾンビのような女性が張り付くというものすごくびっくりするCMです。

これは、youtubeで大ヒットしました。

意外性と恐怖という組み合わせが良かったのでしょう。

もしあなたが、自分で何かのサービスや商品、お店を広めたいという夢を持っているなら、ぜひ、それが好きな人に共感してもらえるような内容をホームページやブログで発信しましょう。

ペット向けのサービスをしているなら、犬好き猫好きの人に向けた役立つ情報を発信する。

整体師をしているなら、家でもできるワンポイント整体を教える。

そんな風に情報発信していると、あなたのサービスを必要とした時にあなたのことを思い出してもらえます。

そうすれば、少しずつあなたのサービスや商品が広まり、喜んでもらえますよ。

リボーンメソッドでは、こんな情報発信についても学んでいきます。

ぜひ、メルマガを登録してみてください。

<今日のポイント>
あなたの商品、サービスに共感してもらえる情報を発信すると共感した人に届く。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■夢をかなえるあなたに生まれ変わろう!
リボーン読書会「座右の書で課題解決」

経営コンサルタント、母、妻、女性、社長、シータヒーラーと
多彩な顔を持ちながら自然に無理しない生き方をしているかめちゃんこと
亀谷知枝さん。

ITベンチャー企業の社員として昼夜を問わない働き方をしていましたが、
役員の椅子を辞退し、一転、力を抜いた生き方にシフトしながら
幸せな生き方を貫いています。

そのかめちゃんの座右の書「感動の条件」をテーマ本にあなたの
課題をみんなでお互いに解決していきましょう。

「感動の条件」をテーマ本にしていますが、
あなたの座右の書、おすすめの本、人生に影響を与えた本があれば、
ぜひそれもお持ちください。

読書会のあとには、かめちゃんの引き寄せ人生の秘密を語るミニセミナーも
あります。

日時:
2017年1月14日(土)13:30-15:30(読書会)
15:30-16:30(かめちゃんのミニセミナー)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:4000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「感動の条件 あなたの一生を1時間で変える本(永松 茂久)」
もしくはあなたの座右の書、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
※感動の条件は、単行本でも文庫でもどちらでも構いません
定員:20名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4623

または、

https://www.facebook.com/events/2166393170251998/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ