あなたも「奇跡の力」を手にできる自信

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使ってじっくりとあなたの夢を見つけ、農耕型でその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

あなたも「奇跡の力」を手にできる自信

それは、家の近くのブックオフでの出来事。

いつもどおり、ベストセラーの棚を眺めて、ビジネス書や自己啓発系の棚をチェック。

でもって、英語を学びたいなあと思っていて、英単語の書籍の棚へ。

その時、左側の棚に資格の本がたくさん並んでいることに気づきました。

社労士とか、宅建とか、通関士とか。

それを眺めていて、ふとマインドフルになりました。

その瞬間、自分の中の小さなストレスが消えていることに気づいたのです。

それは、あ、この試験、ひょっとしたら真剣に勉強したら受かるかも。という感覚なんです。

なぜかというと、記憶術を学んだ直後だったからだと思います。

本当に記憶術で受かるかどうかは分かりません。でも、自信があったんです。

それは、記憶術のセミナーでランダムな単語を160個覚えたり、星座とその星座に含まれる一等星を10組覚えたり、鱧や鯵、鮃といった魚の漢字を10個覚えたりした直後だったから。

参加者の一人がおっしゃっていたのですが、自分が本当160個も覚えられると思っていなかった。昔から頭が悪くて、自信がなかったけど、160個覚え切ることができて、自信になったと。

そう、自信の大切さに改めてマインドフルに気づいたのでした。

自分自身、そんなに自信がない方ではないと思っていました。

でもやっぱり、本当に頭の良い人にはかなわないし、すごいなと思う人はたくさんいます。

だから、どこかで資格の本を見ても、自分には無理だろうなと、心の中で小さな反応が起こっていたんでしょう。

でも、わずか2日の記憶術セミナーを受けただけで、その反応がなくなった。

これはきっと、何でもいいんだと思います。マラソンを走り切ったり、登山をしたり。

自分の限界を突破したことがあれば、自信につながるはず。

自己肯定感が低い人は、ぜひ、小さなことから何かを積み重ねて、なにか大きなことにチャレンジしてほしいと強く思いました。

<今日のポイント>
自信を育てることが大切。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ