あなたの毎日を楽しくをマスターしよう!

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援している小西イサオです。

あなたの毎日を楽しくをマスターしよう!

好きな言葉ってありますか?

座右の銘を持っている人はいますか?

私だと、

「できるかできないかじゃない。やるかやらないかだ」
「案ずるより産むが易し」
「吾唯足るを知る」

とかですね。

あとですね、「夢」っていう言葉も好きなんです。

いい大人が夢というと、何を青臭いことをと思われるかもしれません。

でも、夢にはとてもおもしろい効能があるのです。

それは、毎日が楽しくなること。

あなたは、旅行に行ったことはありますか?

計画を立てて、旅行に申し込んだり飛行機や新幹線のチケットを予約したり、旅館を予約したり。

仕事で毎日、しんどくても、旅行のことを考えるとウキウキしてきますね。

大好きなアイドル、バンドのコンサートに行く時も同じです。

そのことを考えると楽しくなってきますね。

旅行やコンサートは迚も小さな夢かもしれません。

とはいえ、心躍ることには違いありません。

じゃあ、もっと大きな夢だとどうでしょうか?

達成したらワクワクするような大きな夢。夢なので、いくら大きな目標でも自分が苦しくなるようなことはダメですよ。
わくわく、心躍るようなことが大切です。

きっと、毎日が楽しくなってきます。

学習塾をやっている友人に聞くと、成績が悪い子供でも夢を見つけた途端にぐんと伸びる子が多いそうです。

また、その夢は小さくても良いのです。

私自身も、一時期、毎日忙しくて夢なんて持てない日々がありました。

でも、ひょんなことから地元の映画製作団体に参加するようになり、好きだった映画作りを再開しました。

そうすると、映画作りという楽しみができて、忙しい毎日に張り合いができたのです。

映画作りなんて、興味のない人から見るとどうでもいいこと、めんどくさいことだと思います。

でも、夢があることで生活の質が上がるのですね。

最後に、夢を現実にしていくために大切なことは、マインドトークにまどわされず、コツコツと目の前のことに集中することです。

ぜひ、小さなことでいいので夢を見つけてくださいね。

<今日のポイント>
小さくてもいいから夢を持とう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine


■科学的にしあわせになる読書会&実践会

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ