あなたの夢を実現するための資金集めの秘策

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援している小西イサオです。

あなたの夢を実現するための資金集めの秘策

今回はあなたの夢を実現するための資金集めについて秘策をお伝えします。

あなたは、クラウドファンディングをご存知ですか?

最近は、少しずつ広がっていて、言葉くらい聞いたことがあるかもしれません。

私は、たまたま数年前から友人がクラウドファンディングのポータルサイトを運営し始め、そこのサポーターをやっていましたので、多少詳しく知っています。

ご存じない方にお伝えすると、インターネットを使って、個人から少額の協賛金を集める仕組みです。

多くの場合、協賛者にはお礼品が送られ、集まったお金を使って、製品を試作したり、サービスを開始したりします。

ほとんどの場合は、社会的な意義のある活動であったり、新製品の開発であったり、映画や本など芸術的な作品を応援するケースが多いです。

しかし最近では、芸人とお茶するとか、奥さんにお寿司を食べさせたいとか、ちょっと変わった案件も出てきています。

いずれにしても、多くの方に共感してもらえる物語が大切。

そして、起案者の熱い思いが大切です。

最近では、キングコング西野さんが、絵本の制作にクラウドファンディングを利用して有名になりました。

また、映画「この世界の片隅で」もクラウドファンディングで資金集めをしましたね。

もし、あなたが何か実現したい夢があって、それがお金がないからできないということなら、クラウドファンディングを利用できるかもしれません。

例えば、こだわりのあるお店を開きたいけど、内装を施す費用がない。そんな時に利用することが考えられます。

また、画期的な商品のアイディアを思いついたけど、試作する費用がないとか、そもそも、ボランティア的な業務に取り組みたいけど、お金がないとか。

障害者支援、貧困家庭の支援などが最後のパターンですね。

クラウドファンディングは、目標金額まで集まれば寄付がもらえるパターンや目標達成しなくてももらえるパターンなどいろいろあります。

そして、たくさんの寄付を集める手立ての一つが、動画でのPRだそう。

私もいくつかのプロジェクトで動画のお手伝いをしましたが、いい感じで目標達成しています。

リボーンメソッドでは、あなたの夢を見つけて、それを収益化していきますが、その時、ケースによってはクラウドファンディングを活用することもできます。

私の友人にクラウドファンディングの専門家がいますので、うまくクラウドファンディングを活用できます。

個人が夢を実現するための方法。お金がないから夢が実現できない、そんなことがない社会に近づいていますね。

<今日のポイント>
夢の実現に熱い思いがあるなら、クラウドファンディングを活用してみる。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine


■科学的にしあわせになる読書会&実践会

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ