あなたの中の隠しスイッチを入れる方法

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型であなたの夢を見つけ、じっくりとその実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

あなたの中の隠しスイッチを入れる方法

子供、好きじゃなかったんですよ。
小さい子供。

どちらかというと苦手な感じ?

あなたはどうですか?

まあ、遠巻きに見ているにはかわいいと思うこともありましたが。

でも、今からウン十年前に結婚したんですよね。数年すると娘が生まれたんですね。

そしたら、スイッチが入ったんです。

自分に子供ができると、まあ、自分の子供はかわいいです。

あたりまえですよね。

ところが、他の子供まで可愛く見えてくるんですよ。

驚きましたね。

当時はマインドフルネスを知りませんでした。でも、昔から自分のことを観察するクセがあったのかもしれません。

その変化に驚きました。

自分の中で子どもがかわいく見えるスイッチがあって、それがカチッと入った感じでした。

お子さんをお持ちの方は、同じような経験をされたことがあるのではないでしょうか?

遺伝子のスイッチが入ったのかも(笑)

そう考えると、自分のことはよく分かっているようで、分からないものなんですね。

隠されたスイッチがあって、それが入ると、今までと違う能力が発揮できるかもしれない。そう思います。

あなたにもそんなスイッチがあるかも知れませんね。

そういえば、最近、マーケティングの先生についてリボーンメソッドを広めて、多くの方に幸せになってもらうための施策を実践中です。

私の場合、やる気スイッチのひとつに人の目というものがありまして、先生のところでグループになってあれこれ進めていると、一人でやっているよりも遥かに進みが早いです。

そういえば、ダイエットするのにFacebookで体重の変化を公開していた人もいましたね。

さらしダイエットとかいうそうですよ。

さて、あなたもそんなやる気スイッチや隠れた夢、才能を探ってみたいときは、リボーンメソッドのワークもいいですよ。

〈今日のポイント〉
自分の中には隠れたスイッチがある。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine


■科学的にしあわせになる読書会&実践会

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ