あなたが頼まれることに夢の秘密が隠されている

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

あなたが頼まれることに夢の秘密が隠されている

例えば、動画作り。

それから、野菜を分けて欲しいとか。

ブログの使い方とか、文章の書き方、パソコンの使い方とか。

あとは、マインドフルネスについてとか、何か知りたい情報を調べて欲しいというのもありますね。

これ、私が知り合いからよく頼まれる事です。

こんな人を紹介して欲しいというのもあるなあ。

今回もリボーンメソッドの中でも夢を見つけていく方法のシリーズの続きです。

今日は、先に書いたようにあなたが頼まれる事をリストアップしていきましょう。

これまでと同じように目標は100個です。

頼まれる事も出来る事と同じように細かく分解していくとたくさん書き出せますね。

今は頼まれてないけど、昔よく頼まれた事でも構いませんよ。

この時、プロの人に比べたらレベルが低いとか、長い事やってないからといって、書き出すのをためらうかもしれません。

でも、気にしなくて大丈夫。

誰かに見せるわけではないですし、いきなりこれを仕事に結びつけましょうとは言いません。

とにかくたくさん書き出す事を目標に、静かな場所で集中してやりましょう。

といっても、私は事務仕事しかした事がない。

だから、人から頼まれるような事はない。

そう思う人もいるかもしれないです。

でも、事務仕事でも立派な頼まれごとですよ。

人よりも文章をキレイに整える事ができるので、それを頼まれるとか。

ミスなく仕事をこなすので裏方の仕事を頼まれるとか。

優秀な裏方には、需要がありますよ。

また、私は専業主婦だからという人もOK。

家族から美味しい料理を作ってくれとか、今度ケーキを焼いてよと頼まれたりしませんか?

掃除を頼まれたりとか、友達から、出かける間だけ子供の面倒を見てもらいたいと頼まれた事はないですか?

それが、ベビーシッターなどの仕事に結びつくかもしれません。

あるいは、友達から話を聞いて欲しいと頼まれる事はないですか?

それって、カウンセリングの初歩につながってませんか?

どんどん書き出して下さい。

あと、よく頼まれるんだけど、実はあまり好きじゃないんだよなあという事があるかもしれません。

そういった事も気にせず書いてください。

好きじゃないと思っていても、それは、その作業の一部が好きじゃないだけで、他の部分は好きかもしれないからです。

例えば、友達の話をよく聞く。けど、実は好きじゃない。

その理由をよく考えると、ある友達があなたを否定するから。

そういう事かもしれません。

あなたを否定せず、前向きな話ばかりなら、楽しい。そう思えるかも知れないですよね。

さあ、たくさん書き出しましょう。

もちろん、リボーンメソッドでもこういったワークをやっていきます。
仲間と一緒にやると、筆も進みますよ。

<今日のポイント>
あなたが頼まれる事を、最低100個は書き出してみよう。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ