あなたが出来ることから夢を見つけるには?

こんにちは。

Googleが採用している幸せになる心の整理術、マインドフルネスを使って農耕型でじっくりとあなたの夢を見つけ、その実現を支援しているリボーンメソッドの小西イサオです。

あなたが出来ることから夢を見つけるには?

あなたの目の前には、好きな事、ワクワクする事のリストが並んでいます。

その数、100個。

そこから、要素を分解して、共通点を探りました。

ちゃんとやりましたか?

何度も言いますが、知識だけで満足しないでくださいね。

ちゃんと行動に移しましょう。

さて、前回までは、夢を見つけるためにマインドフルネスで心を整理して、マインドフルな状態でワクワクするもの、好きなものを書き出すワークをやりました。

次にするのは、また、100個の書き出しワークです。

えー?もうしんどい?

やるやらないは、あなたの自由な選択です。

でも、アインシュタインも言っているように、現状と同じ事をしていて、何か大きな変化を望むのは、ばかげています。

小さな行動でいいので、行動を積み重ねる事です。

今回のワークは、あなたのできる事を100個書き出して下さい。

いつも通り、紙とペン、集中できる静かな環境と時間を確保してください。

ご家族と住んでいる方は、早朝とか他の人からの声がかからない時間がいいでしょう。

あえて、カフェなどに行くのもいいですね。

ペンは、カラフルなものの方がオススメです。

その方が楽しくなりますし、脳が刺激されていろんなアイディアが出ます。

できる事がスラスラと出る場合はそれでOK。

でも、何個か書くうちに出なくなってしまった場合は、あなたが出来る事をステップ分けしてみましょう。

例えば、英語を話せるという人の場合、書籍を買い、単語を覚え、話す練習をして、実践で試して、TOEICを受けるというステップがあるとすれば、

・英語を勉強する良い書籍を的確に選べる
・英単語を記憶するコツを知っている
・英語を話す練習のコツが分かる
・どこに行けば外人と話せるかわかる
・TOEICの点数を上げる方法を知っている

などです。

そうやってステップで考えれば、100個書き出す事も難しくないでしょう。

では、次回までにぜひやってくださいね。

次は、あなたが求められる事です。

もちろん、リボーンメソッドでもこういったワークをやっていきます。
仲間と一緒にやるのもいいですね。

<今日のポイント>
あなたが出来る事を100個書き出してみよう。それが、夢を見つけるステップになります。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

======================================
今後のイベントなど
======================================

■夢をかなえるあなたに生まれ変わろう!
リボーン読書会「座右の書で課題解決」

経営コンサルタント、母、妻、女性、社長、シータヒーラーと
多彩な顔を持ちながら自然に無理しない生き方をしているかめちゃんこと
亀谷知枝さん。

ITベンチャー企業の社員として昼夜を問わない働き方をしていましたが、
役員の椅子を辞退し、一転、力を抜いた生き方にシフトしながら
幸せな生き方を貫いています。

そのかめちゃんの座右の書「感動の条件」をテーマ本にあなたの
課題をみんなでお互いに解決していきましょう。

「感動の条件」をテーマ本にしていますが、
あなたの座右の書、おすすめの本、人生に影響を与えた本があれば、
ぜひそれもお持ちください。

読書会のあとには、かめちゃんの引き寄せ人生の秘密を語るミニセミナーも
あります。

日時:
2017年1月14日(土)13:30-15:30(読書会)
15:30-16:30(かめちゃんのミニセミナー)
場所:JR神戸駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
参加費:4000円(お釣りのないようにご用意いただけると幸いです)
持ち物:課題本「感動の条件 あなたの一生を1時間で変える本(永松 茂久)」
もしくはあなたの座右の書、カラーペン(なくてもいいです)、筆記用具
※感動の条件は、単行本でも文庫でもどちらでも構いません
定員:20名様
申込:下記からお申し込みください
https://www.read4action.com/event/detail/?id=4623

または、

https://www.facebook.com/events/2166393170251998/

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ