あけましておめでとうございます。マインドフルな今年の計画など。

あけましておめでとうございます。KONです。
昨年はつたないブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今年もますます、マインドフルネスが多くの方に広がるよう、コツコツと継続してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

マインドフルな今年の計画など。

帰省されている方も多いと思いますが、我が家は私も妻も実家が近いので、新年は自宅で迎えました。
毎年、元旦は夜に妻の実家へ。二日は私の実家へ行きます。

新年というのは良い仕組みですね。
人が勝手に決めたルールですが、気持ちが新たになり、リセットされます。

そう考えると、自分で毎日、新年のつもりでマインドフルに日常を見ると、毎日が新生ですね。

新年ということで今年の目標などを書いてみたいと思います。

1 マインドフルネス体験講座として「サーチ!」の読書会&ワークショップを毎月1回、12回以上開催する
2 体験講座の次のステップとしての入門講座を4回/年開催する
3 更にその次のステップの講座も6回/年開催する
4 このブログの更新。週5回を目標に継続する。
5 メルマガの創刊。1月中には創刊します。
6 マインドフルネスを継続していくためのフォローアップ実践会を開催する。
7 私の師匠のところで学んだ方と開催しているマインドフルネス茶話会 関西の継続開催。年に最低3回は開催したい。
8 より分かりやすく、広くマインドフルネスをお伝えするための新しい企画を実施する
9 マインドフルネスを中心に活動していきますが、シータヒーリングやフューチャーマッピング(全脳思考)、引寄せの法則を活用した個人セッションを行う。

  これは、マインドフルネスで精神面を整えるだけでなく、その人が本当にやりたいこと、やるべきことをサポートしていきたいと考えているためです。マインドフルネス講座をやってきて、こういった必要性を強く感じていますので、ぜひ、やっていきたいと思います。

  幸い、昨年は、フューチャーマッピング(全脳思考)を使った無料セッションを10人以上とさせていただき、ほとんどの人に大きな変化がありました。たった1ヶ月ほどで、達成不可能と思われたプロジェクトを成功させた方もいますし、就職が決まった人、新しい仕事に転職した人、友達をたくさん増やせた人など、私が一番驚いています。

10 そしてなにより、自分自身のマインドフルネスの研鑽を継続する

もちろん、ここにはマインドフルネス関係のことだけを書きました。

これ以外にもクラウドファンディングや農業、映画作り、パン作り、読書などやっていることは多々あるので、そういったことも含めて充実した一年にしていきたいです。

では、この一年がみなさまにとって幸せでありますように。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ