【驚き】潜在意識を活用して引き寄せを起こす行動計画を作る

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している心の整理術、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸せに生きるコツを広めている小西イサオです。

【驚き】潜在意識を活用して引き寄せを起こす行動計画を作る

そろそろ、さつまいもの植え付け時期です。
去年は、作りすぎて、食べきる前に傷んでしまいました。

さつまいもって、基本的に痩せた土地でもほったらかしでもよく出来るので、楽なんですよね。

今年は、去年よりも少なめにして食べきれる量にしたいと思います。

さて今日は、マインドフルネスの話題ではなく、たまにこのブログでも書いている、フューチャーマッピング(全脳思考)についてです。

フューチャーマッピングというのは、日本を代表する経営コンサルタントの神田昌典さんが、考案した行動計画を作るための手法です。

ただし、単に計画をたてるだけではなく、一流のコンサルタントが使っている方法を凝縮した内容なので、クライアント自身も気づいていないリソースを使って、解決策を考えだすことが出来ます。

そして、不思議なことにこの行動計画を立てて、実際に小さな行動を起こし始めると、協力者が現れたり、シンクロニシティが起こって、話がトントン拍子に進んだり、思わぬ棚からぼた餅的な出来事が起こって、計画が進んだりすることがよくあります。

また、無意識に描いた感情の浮き沈みのチャートが、本当にその通りに現実化したりもします。

そのため、私は、引き寄せを起こす行動計画作りと思っているのですが、これは、潜在意識の力のせいだろうと考えています。

先日、フューチャーマッピングを描いた方からの報告では、転職をしたいということで、チャートを描いたのですが、まったく、転職できず、チャート通り進まなかったとのこと。

しかし、そのすぐ後に、現在の職場で、自分がやりたかった仕事を任されることが決まり、転職しなくても、同じ結果が現れたと驚くとともに感謝の言葉を頂きました。

もちろん、これは、その方がきちん行動した結果で、私が何か魔法をかけたわけではありません。

また、先週末は、フューチャーマッピングの個人セッションを行ったのですが、これまた、クライアントさん自身が気づいていないキーワードがたくさん出てきて、自分自身が苦手なところに向き合う時期が来たんだと納得していただけました。

行動計画づくりと言っても、コーチング的な要素やコンサルティングの要素、そして、シータヒーリングやマインドフルネスの知識も活用してスピリチュアル、カウンセリング的な面も含めてセッションを進めます。

なので、毎回、不思議な偶然が起こり、サポートしている私自身も驚くような計画が引き出されます。

週末のセッションでは、ある絵本のタイトルがキーワードになり、その絵本が、たまたまその部屋にあり、絵本の内容からヒントを得て、ご本人の家族を巻き込んでの計画づくりに発展しました。

面白いのは、そのご家族のチャートを以前に描いたことがあり、その時のチャートと今回のチャートの内容がクロスしているのです。

そんなことになるなんて、クライアントさんも私も想像だにしなかったことです。

このフューチャーマッピング、実は、引き寄せの法則と合致しています。
引き寄せを起こすには、いくつか条件があるのですが、そのうちの90%程度がこのチャートを描くことで、自然に達成されるんですね。

驚くべきツールです。

個人セッションは、アフターフォローや1回のセッションに時間かかることもあり、やや高めですが、もし、ご興味があれば、お問い合わせ下さい。
月に1人程度だけですが、セッションを行っています。

ただし、神戸周辺の方に限ります。

それから、スカイプでのセッションもやってみたいと思っていますが、こちらは、試したことがないので、もし、お試しで実験台になってやろうという奇特な方があれば、歓迎いたします。

対面セッションよりも安いお試し価格でやってみたいと思っています。もちろん、スカイプをされていれば、どこからでも参加可能です。

■お問い合わせ

http://koufuku.org/?p=46

では、あなたの人生が幸せでありますように。

メルマガ登録はこちらから→http://prt.nu/0/mailmagazine

imanosigoto

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ