【涙】もうダメだ!上の空で大失敗(T . T)

こんにちは。

Googleも人材開発に採用しているマインドフルネス、行動する読書会、シータヒーリング、引き寄せを起こす行動計画フューチャーマッピング(全脳思考)を通して人生を幸せに過ごす方法を広めている小西イサオです。

もうダメだ!上の空で大失敗(T . T)

みなさんは、失敗をしたことがありますか?
失敗したことがない人なんていないと思いますが、かなり前の失敗を思い出したので、それをマインドフルネス的にとらえるとどうなのかを書いてみたいと思います。

あれは、まだ若かりし頃(笑)。かなり前に勤めていたところ。

慣れている仕事をやっていた時です。

パソコンを使って、あるデータを作り、それを別のシステムに放り込んで、手順に従って、OKボタンを押していくと、作業完了です。

もちろん、きっちり正確に作業する必要があります。

でも、何度もやっている作業で、慣れたものでした。

あなたも経験があると思いますが、慣れてくると確認ボタンを押すのもろくに内容を見ずにポンポンとクリックしていきますよね。

ところが、ここに落とし穴があったのです。

いつも通り、ポンポンと押していくと、一瞬、いつもと違う文言が出ていたような気がしました。

でも、無意識にクリッククリック(笑)

あれ?と思って、手を止めて確認してみると。。。

ガーン!

なぜか、いつもと違うボタンを押していて、流れてはいけないところにデータが流れてしまい、大問題に!

血の気が引くとはまさにこのこと。

元に戻すのに深夜まで周りの人を巻き込んで作業するハメに。

なぜ、こんなことになってしまったのか。

それは、作業に集中せずに上の空状態だったからです。

今ここの作業に集中できていれば、こんな失敗はしません。

いつもと違うメッセージが出た時点で、気づくはずです。

心配事などがあり、マインドトークだらけで目の前のことに集中できないこともありますが、このように上の空で作業を失敗してしまうことってよくあります。

誰でも経験があると思います。

マインドフルに今ここの現実に注意を払い、やるべきことをキチンとやることこそ大切ですね。

マインドフルネスの訓練をしていけば、段々とそんなことができるようになってきます。

では、あなたの人生が幸せでありますように。
マインドフルネスでしあわせな毎日を。

追伸:ブログの左上か右上にマインドフルネス入門の無料レポート請求ボタンがあります。マインドフルネスについてご興味のお有りの方は、ぜひ、ご活用ください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ