「いいこと」を次々に増殖させるタイミングを感じること

こんにちは。

Googleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネスを中心に人生を自由に幸福に生きるコツを広めている小西イサオです。

「いいこと」を次々に増殖させるタイミングを感じること

今回は、タイミングについてのエピソードです。
なかなか思うように物事が進まない方には読んでほしい内容です

最近、読書会は月に一回くらいの開催に減らしました。

去年は毎月2回くらいはやっていたので、半減です。

いろいろ理由はあるのですが、ひとつには次のステップに行くタイミングに来たからです。

なんでもそうですが、物事は常に変化していきます。

ずっと同じだと思っている自分自身だって、呼吸をして外の空気を取り入れ、肉や野菜お米を食べて体の細胞が新しくなり、爪や髪の毛だって伸びて入れ替わります。

そうやって変化していくと、物事にはタイミングがあることがわかってきます。

大きな流れは自分が決めてそこを目指すにしても、タイミングが合わないことは起こらないし、起こっても失敗したりします。

特にスピリチュアル系のイベントを開催したり参加したりすると、あれほど行くつもりにしていたのに、どうしても行けない事情ができて、欠席になることがあります。

これは、まだあなたは、そのタイミングではないというサインに違いありません。

おもしろいのは、今までの経験上、一般的な読書会であれば、それほどキャンセルはありません。

ところが、スピリチュアルな読書会やワークショップをすると、必ずキャンセルが増えるのです。

よく、宝くじに当たったら仕事を辞めて好きなことをするという人がいます。

でも、実際にその人に見合わない当選額を得てしまうと、不幸になることがあります。

「宝くじ 当選 不幸」といったキーワードで検索すると、当選後、銃で撃たれてしまった人や、散財して破産した人、人間関係が壊れてしまった人など悲惨なエピソードがたくさん出てきます。

そのタイミングではなかったのに不幸にも当選してしまったのでしょう。

では、タイミングを知るにはどうすればいいでしょうか?

やはり、直感を大切にすることです。

行動イノベーションメソッドで言えば、心の声を大切に聴くこと。

マインドフルな状態で直感を感じること。

そんなことが大切です。

私も次のステップに進むタイミングだと思っているので、その準備をしています。

あなたもタイミングをよく感じて前に進んでください。

では、あなたの人生も幸せでありますように。

======================================
今後のイベントなど
======================================

■イキイキとした自信のあるワタシに出会う~マインドフルネス&茶言葉&ハピネスフォースメソッド~

潜在意識を使い自信が持てる毎日を送るための4時間。
NLPや心理学、引き寄せの法則などを網羅したハピネスフォースメソッドとGoogleが人材開発に採用している幸せのメンタルトレーニング、マインドフルネス、そして、心と身体に寄り添い潜在意識を探る茶言葉。この3つを体験、学べるイベントです。

3人の講師が登壇する贅沢なイベント。

日時:8月6日(土)13時~17時
場所:JR神戸駅近く
定員:15名様
参加費:21,000円のところを初開催割引 12,000円(税込)
持ち物:筆記用具、動きやすい服装
講師:川上茂子(ハピネスフォースメソッド)、ツシマミチコ(茶言葉)、小西イサオ(マインドフルネス)
主催:一般社団法人マインドイノベーション協会、はぴねす☆ラボ
お申し込み:下記ホームページからお申し込みください。決済完了後に正式申込とさせていただきます。
http://ptix.co/1PiECgU

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  
サブコンテンツ

このページの先頭へ